理想国家日本の条件 さんより転載です。
破綻する中国と繁栄する日本②
http://ameblo.jp/kuristyna77/entry-11779848082.html
2014-02-23 18:43:24
子供たちに夢のある国を さんから、転載、させていただいたブログ記事です
2月23日(日)晴れ
リバティセミナー‘’長谷川慶太郎氏の 講演‘’
[2014年の繁栄の秘策を語る]知は力ですね~
もうビックリの目からウロコ のおちる 一時間でした♪
☆中国経済は、崩壊しかかっているそのおおもとは、環境問題で、
大気汚染によって、普通の家庭に空気清浄器5~10台置かないと(*_*)ダメ。
電気代がスゴくて物を買うこともできない。消費が落ち込んでいる。
シャドーバンキングに融資をしてもらった企業も潰れ
シャドーバンキングも潰れている。
[民間企業は国有銀行から融資は受けられなくて、
民間企業300万社と従業員2億人が危機的な状況]北朝鮮を助ける余裕はない。
☆彡 もっと目からウロコ
2013年12月13日
北朝鮮の金正恩第一書記の叔父で後見人とされた前国防副委員長の張成沢が粛清。
これの意味するところは、中国の国策問題。北朝鮮は国境を接している
瀋陽軍区のコントール下に置かれていたので、北朝鮮が実施してきた核開発、
核実験やミサイル発射は瀋陽軍区が金正恩に命令実行させた。
そのたびに中国は北朝鮮の身勝手な行動を許していると国際社会から厳しい
批判にさらされてきましたが習近平はこうした事態から脱却するために、
瀋陽軍区の幹部が経営しているシャドーバンキング救済を武器にして、
瀋陽軍区の支配に乗り出したそうです。
自分の命令に従うならシャドーバンキングを救う。
従わなければ融資はさせないと、瀋陽軍区の幹部に迫ったのです。
その瀋陽軍区北朝鮮窓口の責任者が張成沢だったのです。
北朝鮮は瀋陽軍区から習近平、共産党コントール下に入ったので、粛清されたと。
目からウロコ
北朝鮮が崩壊すれば2000万人の難民の食糧をどうするのか?
その備蓄の有るのは日本だけ。70万トンの備蓄が政府に有る。人道支援として
日本国民の支持が獲られるか?反日論は卒業しなければならない。
目からウロコ
最近の新聞報道には[安倍首相によって日本が軍国主義を復活させて世界から孤立]
と言い方をしていますが、1月のダボス会議で、中国高官が、‘’多くの中国人は、
中国が尖閣に侵攻することによって地域で軍事的な優位を見せつけ、
このシンボル的な島を確保できると信じていると 失言、
日米に軍事的対処をさせて大戦争になるのもそれほど悪いものではないと断言。
これによって会場の空気は凍りついた。
逆に、安倍政権が好戦的ということはない。
と印象づけたとの綾織編集長の解説にも拍手でした♪
まさに知るは力なりセミナーに拍手でした♪
☆彡[破綻する中国繁栄する日本]
[日本はこう激変する]長谷川慶太郎著書を買って
帰り道近くのcakeshopで ハートのチョコケーキを買って、
自宅で、フランボワ~ズショコラteaを煎れてtea time です♪
転載、させていただいた記事です
↓↓こちらも・・
提供ありがとうございました。
ご参考までに。
リバティセミナー‘’長谷川慶太郎氏の 講演‘’
[2014年の繁栄の秘策を語る]
国際エコノミストの長谷川慶太郎先生の講演メモです。
さすがだなと思いました。
でも、危機はかなり近い。
↓
「2014年、中華人民共和国は崩壊します」の第一声に、
満員の東京正心館から拍手が起きました\(^O^)/
87歳とはとても思えない、キレ味鋭い智恵の言葉の数々、
演壇には「軍師、黒田官兵衛」を過去世に持つ、国際エコノミスト(^-^)
「『忍耐の法』講義」で、主が説かれた
『日韓関係の勝負はついた、戦いは終わった』の意味が
この講演からわかりますよ(^_^)v。
そして、何故、2014年が忍耐の年なのか…
◆2014年 繁栄の秘策を語る
(長谷川慶太郎、2月23日、東京正心館)
《中国が北朝鮮を見捨てる→北朝鮮崩壊→2千万人の難民を韓国収容→人道的支援…》
2月13日、アメリカのケリー国務長官は韓国を訪問。
ケリー「いつまで、カビの生えた歴史問題で日本と対立しているのだ!
今はそんな時ではない!万一、北朝鮮が崩壊したら、あなたはどうするのか?」
とパククネ大統領に日韓関係の改善せよと強く迫った(パククネ黙る)。
中国の国家主席の習近平は、遠からず、北朝鮮を捨てる。
スポンサーを失った北朝鮮は崩壊します。
2千万人の飢えて、病んだ北朝鮮人の人道的支援は誰がするのか?
韓国に難民が押し寄せてきます。
《韓国は北朝鮮崩壊したら70日計画を遂行》
北朝鮮が崩壊したらパクチョンヒ(パククネ大統領の父)の
時代から70日計画がある。
韓国全ての学校は閉鎖して難民を収容します。韓国全土の道路封鎖空路も
全て閉鎖します。それぞれの学校に難民を案内しなければならない。
死人が出るでしょう。寝具・日用品・食事を提供しなければならない。
2千万人の命を長らえるための食料はどうするのか?
韓国は日本の安倍首相に人道支援を要請しなければならない。
しかし、日本国民は今のままでは反発するだろう。
反日路線はとっくに卒業しないといけない。
いつ何時、起きるかわからない状況なのだ。
今、韓国の世論・マスコミ・財界は、パククネ大統領の告げ口外交などの
反日路線は、おかしいとわかり、それらの財界やマスコミの包囲網により
パククネは終わっている。
◆人民解放軍幹部によるシャドーバンキング(以下SB)習近平による銀行設立へ
《人民解放軍の急所のSB》
SBとは、闇金融で、当局の規制の厳しい銀行を介さずに資金の貸し出し、
融資をやり取りする金融業者で、民間企業の資金源になり、
中国全土で3万もあります。
経営者は政府高官、党組織の高級官僚、人民解放軍の幹部です。
彼らは儲かる商売しかしません。儲かることにはやりたい放題で、
その闇金融で財産を蓄えて、外国に持ち出して安全に保管しています。
《SB潰しに乗り出した習近平》
中国では空気汚染などの環境問題が深刻で8億人は住めないところに
住んでいます。公害をきちんと対応しないと住めなくなりますが、
公害対策は儲からないからやらないのです。
中国の家では空気清浄機を2台(日本製)置かないとダメで、電気代が
かなりかかります。それもあり、物が売れなくなり、消費が落ちた。
SBは貸し出したお金が戻ってこなくなり、投資家にお金が返らない、
債務不履行が起きてきています。
SBは人民解放軍の幹部が運営しています。
習近平 は人民解放軍をコントロールする為にSBの締め付け、潰しに乗り出した。
そして、経営に行き詰まった3千のSBを習近平は普通の銀行に変身させた。
倒産したくないなら俺の言うことを聞けと服従させた。
《北朝鮮ナンバー2の粛清は、北朝鮮の支配権が人民解放軍(シンヨウ軍区)
から習近平 に移ったことを意味する》
中国の人民解放軍は七つの軍区に配置され、幹部はSBを経営していた。
習近平 がSB潰しに乗り出したとたん、人民解放軍の幹部は儲かる副業を
失うだけでなく全財産も消えてしまう。
それで生き延びる代わりに習近平の指示に従わざるをえなくなった。
人民解放軍が習近平に屈服したことを端的に示したのが、人民解放軍最強の
勢力を誇るシンヨウ軍区(以下S軍区)です。
S軍区はこれまで、政治、外交、軍事など全てにわたって北朝鮮を支配
してきた。S軍区の利益のために北朝鮮を利用してきた。
習近平はSB潰しを利用して、S軍区に圧力をかけた。軍区の人民解放軍幹部は
習近平に対して「あなたの指示は何でも聞くし、今後北朝鮮との関係も切ります。
後はあなたの好きなようにやってください」と白旗を上げて、
北朝鮮から手を引いたのである。
S軍区と北朝鮮のパイプ役が、あの粛清されたチャンソンタクです。
つまり、チャンソンタクの粛清は北朝鮮へのS軍区の支配がなくなったという
習近平の宣言なのです。
キムジョンウンの独裁権を高めるためにチャンソンタクを粛清したという話は
嘘である。そんな独裁権をジョンウンが持っているわけがない。
北朝鮮はジョンウンの背後の中国というスポンサーに全てを依存している。
北朝鮮に何か大きなイベントがあればそこに必ず中国の意向が働いている。
このナンバー2の粛清は、北朝鮮の支配権がS軍区から周近平に移ったことに
よってチャンソンタクは不要になったのだ。
《周近平は北朝鮮を捨てる》
ベルリンの壁が崩壊する時、東ドイツ書記長がソ連のゴルバチョフ書記長に
電話したが、ゴルバチョフは東ドイツを援助しなかった。東ドイツは崩壊した。
それと同じことが、習近平 と北朝鮮の間に起きる。習近平は北朝鮮を捨てる。
スポンサーを失った北朝鮮は崩壊します。
《国民生活より人民解放軍をコントロールすることを優先する習近平 》
SBの3千を銀行にし、残りの2万7千は一気に潰してもいい覚悟で、
習近平は人民解放軍を共産党の完全なコントロール下に移そうとしています。
SBが潰れたら中国国民は多大な損害を被ります。
企業のリストラで失業者が増え、失業者には部屋を貸さないのでホームレスに
すぐ転落します。中国の冬はマイナス10度ぐらいもざらで、外に居られるのは
4時間が限度で、生きるために商店や金持ちを襲います。
それが、中国全土でいっせいに始まったらどうなるか。
大変な惨禍になります。
アメリカはわかっているので、中国から引き上げています。
アメリカ人を中国に送りません。アメリカ留学の中国人を送っています。
日本人は13億という大きなマーケットの魅力のため、在留邦人を送り続けています。
日本の経営者よ、一刻も早く在留邦人を日本に返しなさい!
《崩壊後、ドイツは統一したが、中国は分裂する》
人民解放軍は一度も粛清を受けたことがありません。
共産党よりえらい立場です。
もし、共産党が十分な軍事費を提供しなかったら、人民解放軍は共産党に
鉄砲を向けます。人民解放軍は七つの軍区に自治されていたので、
中国崩壊後、必ず分裂します。分裂したそれぞれの国が主導権をかけて戦います。
《日本は中国内戦には一切干渉しない忍耐が必要》
中国が内戦になったら、日本は黙って見ていればいい。
第二次世界大戦の中国への干渉の二の舞は踏んではならない。
大量の流血があろう。分裂したそれぞれの国が日本国にすりより、
おいしい話を持ってくる。そして、必ず手をつけようとする輩が出てくる。
その時、政治が押さえ込むのです。
じっと我慢を重ねていく時なのです。
+゜
以上が、長谷川慶太郎氏の講演で、中国は今年崩壊すると予言しておりますが、
リバティーの綾織編集長が補足したのですか、長谷川先生が霊媒体質の
ところがあり、こうだと断言される時は、黒田官兵衛がズボッと入っている時
のようで、時間にズレがあります。
中国崩壊は2016年~2017年にかけてではないかと
綾織編集長が説明していました。
+゜
先日のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」で、官兵衛が初めて織田信長に謁見した時、
「毛利は織田の敵になる、毛利を征しなくは織田の天下布武は叶いません」
といきなり、織田信長の一番喉から手が出るほど欲しい毛利攻めから話し始めた。
ズボッと織田信長の懐に第一声で入ったところが、長谷川先生の東京正心館の
第一声「今年中国は崩壊します」で、我々の懐にズボッと入ったところと
よく似ていました。
相手が最も関心があるところに、結論から先に断言して言い切り、相手の心を
ズバッとつかんでしまう掌握術には驚きました。
先見の明があり、言葉に曖昧なところが全くなく、あたかも現場に
いるかのように語っていただき迫力ありました。
87歳であの鋭い知性は凄いの一言です(ノン)
転載、させていただいた記事です
パククネ大統領の告げ口外交など反日路線は、もう終わっている。
これ以上は、身の危険も伴うレベル・・・。。
関連記事
「強制連行」中国でも日本企業を集団提訴へ 国交正常化後で初
2014.2.26
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140226/chn14022607540002-n1.htm