あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

チベット抗議行動で死亡事件が起きている

2012-01-31 18:07:25 | 日記
天下御免! ○○に物申す さんより転載です。

 中国は春節で、観光で来日する中国人が多いと、テレビでは嬉々として伝えている。しかしこの間に、中国四川省のチベット族自治州で住民による抗議行動が続発し、治安部隊の発砲で少なくとも3人が死亡したといった報道はみられない。
 マスコミは国内では人権という言葉に非常に敏感なのだが、海外、とくに中国になると辞書から消えるらしい。
 テレビではきのう触れた韓流と同じく、中国の観光客を持ち上げているが、負の部分に触れないのは彼の国の宣伝メディアになったのかと思わせる。
 中国人観光客が大金を落とすのは一部の富裕層があるからだが、その中国の経済発展の影にはチベットやウィグルなどの弾圧がある。中国は広いがチベットやウィグル、内モンゴルが大きな面積を占めている。
 これらの地区には資源がある。チベットの水源は東南アジアにも影響を与える。ウィグルの天然ガスは現地ではなく上海で使われる。レアメタルは内モンゴルにある。ウィグルでは核実験で死者も出ているし汚染が残っているが、実態がわからない。
 中国の繁栄には少数民族の、チベットやウィグルを少数民族と呼ぶのはおかしいとは思うが、弾圧がある。中国共産党は例によって、人権問題は存在しないと強弁するが、とても信じられるものではない。
 このような実態をみるまでもなく中国は異質の国であることは明らかで、その付き合い方も考えなければならないはずだ。
 例えば、尖閣諸島を「核心的利益」と呼んでいる。要するに、他人のものは俺のもの、俺のものは俺のものといっている。そういう国だということだ。
 政治家も経済人も、こうしたことを肝に銘じて対応しないと、とられっぱなしになり、回復が難しくなる。一衣帯水だとか、同じ漢字文化、儒教文化などというが、まったく精神の異なる国なのだ。
 政治家といえば、ルーピー鳩山が早稲田大学で講演をして、東アジア共同体で真の和解をなどと述べたという。いまだにこのようなボケたことを主張しているとは。
 ルーピー鳩山は「かつて日本がアジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を与えてしまった歴史がある」と、東京裁判史観丸出しの歴史観を披露したらしいが、このような人物が首相に選出されたことが、わが国の問題点だ。将来のある若者はこのような講演を聞くことは時間の無駄だ。
 マスコミもバランスのとれた報道をしないと、世論のミスリードを招きかねない。もっともマスコミの権威はだんだん落ちているが。
 現住所はわが国だが、本籍がどこかわからないマスコミが多い。
コメント

北朝鮮と中国の隠された“蜜月関係”――南北に引き裂かれた民族の悲劇を終わらせよ!

2012-01-31 12:00:58 | 日記
[HRPニュースファイル168] 転載

金総書記死去の発表があった昨年12月19日の翌日、
中国が北朝鮮に対する「食料と原油の大規模な緊急支援」
を決めていたことが分かりました。規模は食糧50万トン
と原油25万トンとのことです。
(1/30 中央日報「中国、北朝鮮に大規模な食糧・原油支援」
⇒ http://p.tl/zS96)

中国の迅速な支援は「金正恩氏の新体制を安定させるため」
と見られ、金総書記の死去後も「北朝鮮を引き続き支える」
という中国政府の強い意思が伝わって来ます。

こうした食糧は正恩氏の体制固めに利用されています。

実際、北朝鮮当局は旧正月に全国規模のコメ配給を行うと
発表しています。北朝鮮が全国規模で配給を実施するのは
7年ぶりであり、正恩氏の「善政」をPRする絶好の手段と
なります(1/19 Daily NK)。

国民が餓死するほど貧しい北朝鮮が「先軍政治」を堅持し、
米国や韓国に強気の姿勢を崩していない理由も、これで
よく分かります。「中国の支援」があるからです。

昨年、米朝両国は北朝鮮がウラン濃縮停止など、
6カ国協議再開の前提条件に応じる代わりに、米国がビスケット
など「栄養食品」24万トンを支援することで合意しました。

しかし、正恩氏が引き継ぐと
「穀物支援がなければウラン濃縮の臨時停止はない」と
強硬姿勢に転じました。

これは金総書記死去直後に中国が食糧支援をいち早く決定した
お陰で余裕ができ、米国に譲歩する必要がなくなったからだと
推測されます。

今、北朝鮮では「故金日成の生誕100周年」にあたる4月15日の
「太陽節」を盛大に祝う行事の準備を進めています。

正恩氏が権力継承の正統性を強調するには、深刻な食糧難を
改善する他、国民の忠誠心を確かなものにして、祝賀ムードを
盛り上げる必要があります。中国からの石油や食糧の援助は、
さぞ祝賀ムードを「盛り上げる」ことに一役買うでしょう。

2010年に韓国の哨戒艦が魚雷攻撃で沈没した事件でも、世界が
「北朝鮮による攻撃」だったことを認める中、中国だけは
北朝鮮を擁護し続けました。それほど中国にとって、北朝鮮は
「利用価値が高い国」なのです。

北朝鮮を「緩衝地帯」とすることで、中国は韓国や米国等の
自由主義国と直に接する必要がなくなります。

そのため、中国は北朝鮮に石油や食糧をせっせと支援し、
「生かし続けている」のです。

しかし、『北朝鮮終わりの始まり』
(大川隆法著、幸福実現党発行⇒ http://p.tl/2kkX)の
「金正恩守護霊の霊言」で明らかになったように、正恩氏は
権力継承の正統性を示すことを急いでおり、蛮勇さが裏目に
出ることが予想されます。

4月15日の「太陽節」などの節目において、今後も威嚇や権威
づけのためのミサイル発射、核実験等が予想されます。

また、中国の支援があったとしても、「先軍政治」を継続し、
全ての資源を軍や核ミサイル発射に投資し続けている限り、
国民の飢餓や貧困は終わることはありません。

これが命を落とすリスクがあっても「脱北者」が後を絶たない
理由です。北朝鮮の国民の多くは苦しんでいます。

1月23日の朝鮮中央通信は、食料を支給された国民は
「ありがたさにかられて目頭が熱くなり、限りない愛と恩情に
必ず報いる誓いを立てた」とPRしています。

しかし、これは裏を返せば、僅かな食料の支給で歓喜するほど、
北朝鮮の国民は「飢えている」ことを意味します。

こうした事態を打開するために、最も重要なのは日本の役割です。

日本は、かつての宗主国として、権力継承基盤が十分ではない
今年こそ、北朝鮮の「核武装解除」を実現し、南北に引き裂かれた
民族の悲劇を終わりにすべきです。

そのためには、日本はアメリカ、韓国と組む姿勢を見せることです。

三か国が固く結びつき、ロシアも巻き込むことができれば、一番
危険な北朝鮮の「核の刀狩り」が可能になります。

しかし、日本がリーダーとなって「北朝鮮の悲劇」を終わらせる
ためには、今の野田政権ではとても無理です。野田政権は、他国を
巻き込んで国際問題を解決していくだけの意欲も能力も微塵も
感じられません。

日本の隣国で起ころうとしている未来を洞察し、北朝鮮の
「終わりの始まり」に向け、「機を見るに敏」な実行力ある政権が
必要です。

野田首相は先日、眼帯をしていましたが、私には
「国民の方を見たくない」という潜在意識の表象にしか見え
ませんでした。

「増税反対」を主張する国民の姿も見ていなければ、世界も見ていない。

見ている先は「財務省」だけ、という野田政権は日本とアジアの
未来のためにも、即刻退陣して頂く必要があります。

(文責・竜の口法子)
コメント

“永田町厚顔番付”東の横綱は岡田克也副総理、西は野田首相

2012-01-31 01:14:38 | 日記
堕ちた天使 さんより転載です。


両国国技館では、ついに近年の歴代優勝力士パネルから日本人が消え、外国人力士が番付上位を独占する「占領状態」が続いている。どっこい、「面の皮の厚さ」が番付の決め手になる永田町場所では、次から次へと新しい日本人スターが誕生し、世界も驚く「国技」が隆盛している。

まず東の横綱は文句なしに岡田克也・副総理だ。「原理主義者」と呼ばれ、いかにも正直で筋を通す政治家のようにいわれているが、得意技は「引っ掛け」。
「年金の抜本改革に必要な財源は、今回の(消費税増税の)10%には入っていません。さらなる増税は、当然必要になります」といってのけた。

政府は「社会保障のために消費税を上げる」と説明してきたが、実際は増税のうち社会保障を手厚くするために使われるのは2.7兆円(社会保障・税の一体改革成案)にすぎないと本誌は昨年10月の時点で指摘していた。増税の大半は役所の利権拡大財源として財務省が持って行く。

岡田氏は悪党としてもレベルが低いようで、それを白状してしまい、上手な八百長でごまかしてきた野田佳彦・首相以下、増税マフィアたちをズッコケさせた。
この際だから、大相撲の八百長を暴いた本誌が、永田町場所のインチキも改めて明らかにしておこう。

消費税5%アップによる税収増は年間ざっと13兆円。今年度の国の社会保障関係費は約29兆円だから、増税分をそっくり上積みすれば社会保障予算は年間42兆円になる。それだけあれば、岡田氏が「財源がない」と廃止した子ども手当を満額支給できるし、悪評高い後期高齢者医療制度も廃止できる。それどころか、最低保障年金(月額7万円)の創設も可能である。

しかし、“増税担当相”の岡田氏は国民のための政策を何も追加せず、「年金ほしけりゃ、さらなる増税」と開き直り、社会保障の充実に使われる金額は今も2.7兆円のままだ。

この人は昔から引っ掛けが得意技だった。

2009年総選挙の前、民主党が全国で配布した政策ビラにはこうある。自公政権の政策を〈2年後には大増税〉と批判し、民主党なら〈「子ども手当」の創設や「年金減税」の実施で(中略)可処分所得が2割増えます〉。当時、幹事長だった岡田氏はテレビ討論(『サンデープロジェクト』(テレビ朝日系))で司会の田原総一朗氏から、「魔法のように感じるけど、できるんですか?」と聞かれて、「大丈夫です」ときっぱり答えた。

2年後、その岡田氏は、「誰が見てもできないことを、いつまでもできるというのは、まさしく国民に対する不正直だ」と述べてマニフェストを覆し、「年金減税」どころか「年金大増税」の先頭に立っている。

対する西の横綱はわれらが野田首相。本誌が前号で報じた3年前の「シロアリ演説」の映像は、YouTubeで30万アクセスの大評判を呼んでいる。この大一番は次ページに再掲した。

「シロアリを退治しましょう」と国民に持ちかけて家に上がり込み、自らシロアリをバラ撒いてから、「こりゃ大変ですよ、家がなくなっちゃいますよ、奥さん」と脅し、高額の駆除費用(大増税)をふんだくろうというのだから、悪徳シロアリ駆除業者の手口そのもの。

※週刊ポスト2012年2月10日号
コメント

「生まれ変わり診断」

2012-01-31 00:57:28 | 日記
うららかなブログ さんより転載です。

HSの子供向け小冊子「ヘルメスエンゼルズ」191号に「天使のチャート~生まれ変わり診断~」がありましたよ
早速やってみましょ~(・∀・)

1海と山ならどっちが好き?
    ①海! →2へ
    ②山! →3へ

2どっちの食べ物が好き?
    ①トマトやジャガイモ →5へ
    ②魚や貝       →6へ

3暑いのと寒いの、どっちの方がたえられる?
    ①暑い方 →4へ
    ②寒い方 →5へ

4誕生日にもらって嬉しいのはどっち?
    ①光でキラキラと色が変わるピラミッドのクリスタル →A
    ②幸福の科学の経典                →B

5もし会えるとしたらどっちに会ってみたい?
    ①宇宙人          →C
    ②お話ができるイルカ  →6へ

6キミが好きな教科はどっち?
    ①算数や理科 →E
    ②音楽や図工 →D


A
「古代ムー文明」タイプ
キミは、「太陽信仰」と「太陽科学」が発達したムー文明に生まれていた可能性があるね。この時代の人々は、ラ・ムー大王が説かれた「愛と慈悲に生きよ」などの教えを信じて、幸せに暮らしていました。

B
「古代インド時代」タイプ
キミは、人類最高の悟りを開いたお釈迦様がいた古代インド時代に生まれていたかもしれないね。この時代の人の多くは、身分に関係なくお釈迦様の教えを学び、心をみがく修行をしていました。

C
「古代インカ時代」タイプ
キミは、宇宙人との交流が盛んだった古代インカ帝国の時代に生まれていた可能性があるね。この時代には、クラウド王による「心の世界の神秘」が説かれ、人々は心の偉大さについて学んでいました。


D
「古代ギリシャ時代」タイプ
キミは、自由と繁栄の古代ギリシャ時代に生まれていた可能性があるね。この地は主が二回も下生され、人々は「愛」や「発展」を大切にして、明るく開放的な文明を作っていました。


E
「アトランティス文明」タイプ
キミは、ピラミッド・パワーによる科学万能の時代、アトランティスに生まれていた可能性があるね。この時代には、すでに飛行船や潜水艦があり、人々は豊かで近代的な生活を送っていました。


どうでしたかぼー
ちなみに、私は「古代ギリシャ時代」タイプでした。

HS(幸福の科学)の小冊子をお読みになりたい方は

幸福の科学サービスセンター


ラブレター service@koufuku-no-kagaku.or.jp
電話 03-5793-1727
  (火~金)10時~20時
  (土・日)10時~18時
FAXFAX 03-5793-1713
     (24時間受付)

までお問い合わせ下さい。


コメント

日本人の誇りを取り戻そう

2012-01-31 00:40:48 | 日記
悲しみの星サラスから・・ さんより転載です。

今、私達は作られた自虐史観から解放され
誇り高い大和の心を取り戻すときが来たのではないでしょうか?

日本を愛したスリランカのジャヤワルダナ氏の演説にみる

スリランカ独立後の蔵相となったJ・R・ジャヤワルダナ氏は
サンフランシスコ講和条約会議で
「自由にしてかつ独立した日本の復活」
「憎悪は憎悪によって消え去るものではなく、
ただ愛によって消え去るものである」
という演説を行い、不朽の名演説と言われました。


第二次世界大戦が終わり、スリランカは独立し、
ジャヤワルダナ氏は蔵相となりました。
(後、大統領)そしてサンフランシスコ講和条約に出席します。
講和条約はソ連が日本の主権制限案を提案したり、
議事進行を妨害するために32人の代表団を送り込んでおり、
緊張と不安の中に開会されました。

ジャヤワルダナ氏のスピーチの一部

「アジア諸国民が日本は自由でなければならないということに
感心を持っているのはなぜでありましょうか。
それは日本とのわれわれの長年の関係のためであり、
そしてまた、アジアの諸国民の中で日本だけが強力で
自由であり日本を保護者にして盟友として見上げていた時に、

アジア隷従人民が日本に対して抱いていた高い尊敬
のためであります。
私はアジアに対する共栄のスローガンが奴隷人民に
魅力のあったこと、そしてビルマ、インド及びインドネシアの
指導者が彼らの愛する国が解放されるかもしれないという
希望によって日本人と同調したという
前大戦中に起こった出来事を思い出すことができるのであります」

「空襲や東南アジア軍の指揮下にある膨大な軍隊の駐屯及
びわれわれが連合国に対して天然ゴムの唯一の生産者であった時、
われわれの主要商品の一つであるゴムを枯渇せしめたことによって
もたらされた損害はわれわれに対してその
賠償を請求するつもりはありません。
何故ならばわれわれは、
そのメッセージがアジアの無数の人々の生命を高貴ならしめた
あの偉大な教師の言葉すなわち

『憎悪は憎悪によって消え去るものではなく、
ただ愛によってのみ消え去るものである』


という言葉を信ずるからであります。
それは偉大なる教師であり仏教の創始者である

仏陀のメッセージであります」

「故にこの条約の目的とする所は、
日本を自由にし、日本の回復に何ら制限をも課さず、
日本が外部からの侵略及び内部よりの破壊に対して
自らの軍事的防衛力を組織するようにすること、
そうするまでには日本防衛のために
友好国家の援助を要請すること並びに
日本経済に害を及ぼすようないかなる賠償も
日本から取り立てない事を保証することであります」

・・・・・・・・


15分にわたる演説であり、全部書くと長くなりますので、
各国の新聞・雑誌の反応を書きますと、ジャヤワルダナ氏の演説を

「この会議最高の歴史的発言」(ソルトレイク・トリビューン紙)、
「世に忘れ去られようとしていた国家間の礼節と寛容を声高く説き、
鋭い理論でソ連の策略を打ち破った」
(サンフランシスコ・エグザミナー紙)、

「ジャヤワルダナ氏こそ、最も才能あふれるアジアのスポークスマン」
(タイム誌)と絶賛されました。

ときの吉田首相はジャヤワルダナ氏に感謝の手紙を送っています。
そしてジャヤワルダナ氏は昭和54年(1979年)に国賓として来日し
昭和天皇に謁見しています。

ジャヤワルダナ氏は明治時代に日本を訪れて
日本をモデルにして祖国の独立を図ろうとした
傑僧ダルマパーラの伝統的親日感情を受け継ぎました。

仏教を通じても日本に親しみを覚え、禅の世界的権威といわれる
鈴木教授とも交流があり、生涯日本を愛しました。
親日の理由を聞かれると

「日本は西欧に対してひとり際立った存在だった、そして、仏教国だから」

と答えたといいます。
1996年11月1日、ジャヤワルダナ氏は永眠しました。

コメント:
日本を侵略国家と決めつける国の民は幸せだろうか?
中国と朝鮮、そして、日本国内の左翼は、不幸ですね。
不幸の原因を他のせいにしている間は不幸は続きます。

しかし、ジャヤワルダナ氏の言葉は、本当の幸せの意味を
知っていますね。
その、スリランカの国へ再誕の仏陀が法を説いたのだ。
スリランカでは大川総裁の演説を生放送で流したのだ。
本質の判る国です。
コメント

民主「最低保障年金やります!必要な財源?試算はしたけど公開しません!←本気で意味不明。

2012-01-31 00:15:33 | 日記
蘭月の勉強部屋 さんより転載です。
民主党政権の言ってることが、本当に日本語なのかどうか、最近ガチで分からなくなってきました。

【年金試算、当面公表せず=野党の出方見極め-政府・民主】


>(最低保障年金を導入した場合に必要な財源に関する党の試算結果を)当面は公表せず、野党の出方を見極めた上で改めて判断することを確認した。


野党の出方?そんなもの、出方も何もありません。

試算(根拠)もなしに「最低保障年金やります!財源はこれだけ必要です!試算(根拠)は教えないけどね!さぁ協議に応じろ!」とは。


これで、野党に何をどうしろというのか。アホですか?
試算のデータもなしに、その案を協議することができるんなら、野党の中にエスパーが居るとしか思えません(笑)。

というか、試算があるんだったらとっとと出しなさい。それが協議をやるための資料なのだから。

それとも、出せないような酷い試算なのですか?
或いは、実はマトモな試算を作ってないのですか?ドンブリ勘定しかしてないのでは?



民主党は、どっちも普通にありそうで怖いです。

一体民主党は何を考えているんでしょうねぇ。
普通に考えて、まともな試算データもなしに、協議することなんてできる訳がないのに。
そんなことさえも分からないんだったら、幼稚園児以下です。

まぁ、おそらく、

>公表した場合の混乱を懸念する声が出たため

この辺りが本音なのでしょう。
民主党は、公表した瞬間「なんだこれは!ふざけるな!」と、そのズサンさを野党に指摘され、大炎上することが分かっているのです。
そして、そうなれば当然、国民の多くもそれを知ることになる。
いくらマスコミが庇ったところで、今はインターネットで多くの人間が真実を発信しますからね。
試算内容にしろ、その中身のズサンさにしろ、到底、隠しおおせるものではありません。


民主党が無能(を通り越してもはや有害)であることが、どんどん明るみに出てしまう訳です。
だったら、試算内容は公表しない方がいいと。


試算を公表しなければ、野党はどうやっても協議に応じられません。
材料が示されない訳ですから、野党としては至極当然に「協議が出来ない」と言うでしょう。
で、民主党としては、そんな野党に対して「野党は協議に応じない!政局優先だ!」という批判を展開したい訳です。


どうやっても協議できないシチュエーションを作っておいて、「さぁ協議に応じろ!」と無理難題をふっかけて。
協議に応じない(応じようのない)野党を「政局優先だ!」と批判し、評判を貶めようという魂胆か。



なるほど、試算結果を公表したくない訳です。


野田首相の言う、「社会保障と税の一体改革」とは、一体なんなんですかね?
「不退転の決意で、やるべきことをやりきる」というのは、こーゆー恥知らずな政局判断のことを言うのでしょうか?


言葉だけ勇ましくても、やることが浅ましいんですよ。
こんなものに、そうそう我々は騙されません。
コメント

海底に眠るUFO? バルト海で謎の巨大物体を発見

2012-01-31 00:12:31 | 日記
(CNN) 北欧のバルト海で海底に沈んだ難破船を捜索していたスウェーデンの海底イメージ 1探査会社が、深さ80メートルの海底で巨大な物体を発見した。その形状から未確認飛行物体(UFO)ではないかとする説まで飛び交ったが、正体は分かっていない。

この物体は海底探査を専門とするオーシャン・エクスプローラー社が、スウェーデンとフィンランドの間の海底で発見した。それまで9日間にわたって付近一帯を探索したが何も見つからなかったため、引き上げようとして最後の音波探知をかけたところ、直径60メートルの円盤形の本体に、長さ400メートルの尾のようなものが付いた物体の画像をとらえた。さらに約200メートルほど離れた場所に、円盤形の物体がもう1つ見つかったという。

最初はUFOを見つけたと思ったというチームリーダーのピーター・リンドバーグ氏は、「20年近くこの仕事をやっているが、こんなものは見たことがない」と話す。

物体の正体をめぐって現地では、映画「スター・ウォーズ」に登場する宇宙船「ミレニアム・ファルコン」説や、地球の中心に通じる入口説まで飛び交った。一方、スウェーデンの海洋博物館の専門家は、音波探知機が1方向からとらえた画像だけでは、地形なのか何らかの物体なのかを判別するのは難しいと慎重な見方を示している。

リンドバーグ氏のチームは春になってから発見場所に戻り、物体についてさらに詳しく調べる予定。海底探査はもともと沈没船に眠る金銀や財宝探しが目的だが、今回の発見についてはたとえ貴重品が見つからなくても観光資源として活用できると見込んでいる。
コメント

女性富豪に死刑判決 口封じが目的か

2012-01-30 23:18:58 | 日記
堕ちた天使 さんより転載です。


【新唐人日本2012年1月27日付ニュース】1月18日、中国浙江省高等裁判所は女性富豪呉英被告の控訴を退け、死刑判決を下しました。この判決結果を受け、ネット上では大論争が展開され、裁判を見直すべきだとの声があふれています。一方、死刑判決は口封じのためだとの見方もあります。

呉被告の弁護士によると、呉被告は民間貸借だけで、集金詐欺罪の3つの条件には触れていないそうです。
まず、呉被告は詐欺の手段で資金を集めたのではなく、借金で商売を開始。次に、資金を不法占有する目的もなければ、転移や帳簿の廃棄、逃走も図っていない。また、社会一般からの資金集めではなく、特定の10数人から集めたそうです。

文化評論家の叶さんは、この案件には被害者がいないため、詐欺罪は成立しない。呉被告は金融ブローカー11人からお金を借りただけだとし、死刑判決は、地方官僚の口封じのためだと指摘します。

あるネットユーザーは疑問を投げかけます。“汚職で数十億も横領した官僚で、死刑になった人は果たして何人いるのか。民への差別は、はなはだしすぎる。”

北京の憲政学者陳さんは、共産党は1949年の執政から金融領域の独占のため、一連の法律を制定し、民間の金融活動を規制。今回の民衆の反応は、この独占への挑戦だと指摘します。

北京の憲政学者 陳永苗氏
「彼女は銀行融資を受けられませんでした。原因は中国には規制があり、民間企業に対し過酷な差別問題があります。死刑判決も1949年以来の民間金融活動への一種の差別であります。もし 政府系であれば死刑にはしないでしょう。民間だから、死刑にするのです。大勢の民衆が呉英への死刑に反対するのも。当局のこの種の独占に対する反抗なのです」

呉被告は拘束期間中、地元官僚17人および銀行の責任者を検挙。

一方、メディアによると、呉被告の拘束期間中、地元浙江省東陽市の官僚十数人が連名で、高等裁判所に一審判決への支持を求めたそうです。

北京の憲政学者 陳永苗氏
「この犯罪は呉英の金融詐欺だけではなく、背後に存在する巨大な腐敗もです。多くの資金は実質上官僚の懐に入り、官僚もその詐欺に加担しているのです。これらは表に出ていないので、官僚らは一日も早く呉英を死刑にしたいのです」

一方、政府系の“環球時報”は、“メディアが、民意を代表すると自負し、裁判所の判決をくつ返す呼びかけをするのは、司法への妨害だ”と報道。

文化評論家 叶匡政氏
「呉英案件の判決後、ミニブログでは民衆の99%が同じ意見です。つまり、呉英への同情です。『環球時報』は民衆が賛成または正しいと思うものは皆反対します。影響力の大きい案件はメディアが取材で,調べた民意、全体的民意やメディアのこのような反応も含めて尊重すべきです」

ニュースサイト“財新網”によると、浙江省高等裁判所内部でも意見が分かれ、判決の重さだけでなく、呉被告のケースは果たして集金詐欺罪にあたるのかどうか、それともただの民間貸借が引き起こした案件なのかなども、大きな争点となったそうです。

北京の李庄弁護士はミニブログにこう綴りました。“昨夜、四つのサイトに呉英への死刑免除の書き込みを残したが、瞬く間に千人の論議を引き起こし、6人を除く99.4%の人が死刑を見直すべきだと主張。不思議な事は、この案件の被害者を名乗る人は1人もいないことだ。やはり、判決の良し悪(あ)しは、民衆の受け入れ度をも考慮すべきではないか。”


新唐人テレビがお伝えしました。


www.ntdtv.com/xtr/gb/2012/01/21/a649760.html.  (中国語)

コメント

ジムカタガー

2012-01-30 09:24:16 | 日記
日刊ケボチ さんyほり転載です。

【政治】 民主・樽床氏「ちょっと明確には言えない」「事務方がちゃんと…」 政府・民主三役会議の議事録作成、説明できず

 「それはちょっと明確には言えない」。民主党の樽床伸二幹事長代行が29日に開かれた政府・民主三役会議の後、記者団から同会議の議事録を作成しているかどうかを問われ、言葉に詰まる場面があった。

 民主党政権では、東日本大震災の対応に当たった政府の10会議の議事録が作成されていなかった問題が表面化したばかり。三役会議の議事録について、樽床氏は「事務方が入っているので、事務方がちゃんと…」などと述べたが、明確な説明はできなかった。

 樽床氏は、野田政権で事実上の最高意思決定機関となっている三役会議について「政府の会議でもない」
とも語った。

▽時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2012012900166
▽関連スレッド
【政治】鳩山内閣、議事録残さず「政治家同士の自由な意見交換が妨げられる」 政治主導の検証困難に(2010/01/03)
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1262517734/
【原発問題】枝野官房長官、原発事故対応のための会議の議事録ほとんど作成してないこと明らかに 自民党政権の対応検証とも(2011/05/11)
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1305115008/
【政治】 枝野経産相「重要会議では当然、議事要旨が作られているとの思い込みしていた。事務方に確認などを徹底しなかった」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327829557/

【普天間】 日米の激しい“攻防” 米側「怒り心頭」機密漏洩に厳重抗議 日本「メモを取るな」首脳会談の記録残さず
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1272233991/l50

【民主党】密約など、都合の悪い情報は記録しなければいい……子ども手当ヒアリング記録は「不存在」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1269209074/l50

【政治】 国歌戦略室が「子ども手当て」に関する厚労省からのヒアリング記録「一切保有せず」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1269216704/l50

【政治】鳩山内閣、議事録残さず「政治家同士の自由な意見交換が妨げられる」 政治主導の検証困難に
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1262517734/l50

【政治】 鳩山内閣、政策決定の議事録残さず 透明性に懸念も
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1262506079/l50

【震災】「直ちに公開すると、難しい問題が起こる」 復興構想会議議事録は匿名 [04/15]
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302824788/l50

【政治】議事録は作成していない…「各大臣の言っていることが違うじゃないか」を避けるため - 平野官房長官
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1259634694/

陰湿な左翼政権は密室政治。だから議事録を作らない。

【政治】 年金試算、公表した場合の混乱を懸念し公表せず 野党の出方見極めた上で改めて判断…政府・民主
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327838623/

ヤトウーガー


-------------------------------------------

御意見
残すと都合が悪いから残すなと上からいわれてるんじゃねーの?

その辺のアホのおっさんレベルが国を動かしているんだな。アホを自覚しているおっさんの方が100倍まし。

疚しい事しかないから記録なんてとれないよなwwwwwww 朝鮮の歴史と同じbear

樽床はこういう奴という事を覚えておこう。

樽床氏、「労働基本権付与で合意できなければ、給与削減の合意もなかったことにしたい」と強調
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327833631/

あのなあ、ほっときゃ勝手に作るんだから
作るな、とお前が圧力かけたかどうかだけが問題なんだよ。なんで答えられないの?

民主党の奴らって、会社務めの経験があるのか?あいつら国会議員以前に社会人としてまともじゃない奴らの集まりだな。

そもそも会議が本当に行われたかどうかさえも疑わしいものだ。単なる「集まり」「雑談」「遊びに行く相談」だったかも知れないし、実は会合自体がなかったとしても誰も驚かないよ。だってミンスだもの。

首相が、ニートから口八丁で松下政経塾に入り、卒塾後は1つの職も長く続けられず、職を転々としていたクズだぞ。そんな奴をトップに戴く政党だから、その下の奴はそれ以下だろ

被災地や原発問題などヤバイのに民主党のおばさんはリングで汚い臍出してるくらい現状認識できないバカ揃いが現与党

新聞社なんかは新聞代の消費税を下げてもらうために、民主党政権を異常に持ち上げている。
つまり、大きく報道されないのは、民主党とマスコミとの談合だよ。

つまり、国の最高機関で密室談合だったわけだ
アカ過ぎる
危険やねー


トンキンマスコミ「国民の利益より官房機密費に決まっておろうが、カネだよカネ、ボランティアじゃねーんだよバーカ」

消費税増税に関する新聞の論調を借りれば
確かに議事録を作らなかった民主党は悪いが
結論としては自民・谷垣が悪い
こういうことになる

政府・民主三役会議
首相が主宰する会議
構成メンバーは首相、官房長官、民主党幹事長、幹事長代行、政調会長、国対委員長の6名で、必要に応じて担当閣僚が同席する。

6人が必要ないと言えばそれだけ

東日本大震災の対応に当たった政府の10会議の議事録が作成されていなかった
問題が表面化したばかり。
だいぶ前から言われてなかったけ??
マスゴミは今まで何やってたんだ??

H23/05/25 衆院外務委・小野寺五典(抜粋)
ttp://ameblo.jp/namelessposting/entry-11145802439.html
今、外務省は、議事録、会議録、これを、捨ててるんですよ。会談の議事録、そのメモを要求しましたら、当初はあったんですが、そのあと、これはありません、という。首脳会談、立ち話、こういうところに必ず通訳がいます。通訳は必ずメモを取ってます。もうありません、取ってませんでしたと。私は、少なくとも外務省にいた立場として、今までそのような、軽率な扱いをしたことはありません。あるいはそういう扱いをしていると聞いたことがありません。今後30年間でおそらくいろんな文章が公開されるんですが、実は大事なところがないということ、こういうことがあった場合には、これはもっと大きな罪になるんではないかと思っています。

民主党は記録出来ないような事をやり続けていた。
それ故に議事録を廃棄し続けた。
異論があるなら証拠となるべき議事録の提示を。

政権交代したら何が出てくるんだろうな
議事録残せないような事ってどんだけ裏で汚い事やってるやら

ICレコーダーも買えないの?
政府ってそんな貧乏なんだ
コメント

選挙の声が聞こえると官房機密費が朝日るマスゴミに乱れ飛ぶ のか?

2012-01-30 00:54:22 | 日記
星のかけらより さんより転載です。

『首相側に逮捕社長から献金=暴力団関係者と交際、便宜―葬儀会社、
計140万円』(26日、時事)
 野田ドジョウ首相さんもやりますな、色々と。

朝鮮半島人から献金を受けていた前原さんもだが、政治家の資質、
品質が信用できない。いかなる発言もスカスカに聞こえてしまう。

               *

石原新党? なにせ亀井静香さんがごちゃごちゃ動いてマスゴミに
唾付け情報をたれ流していそうであり、話半分くらいに聞いておかな
いと騙されそう。
マスゴミはマスゴミで基本的には朝日る民主党が大好き連中が多い
わけであり、前回の衆院選前とは体質は何もかわっていないはず。
大きく変わったのは有権者に対する民主党の信頼性。
全然かわっていないのは金食い虫の既得権と利権構造。

               *

平沼さんも石原さんも過去から言動に筋が通っているので信頼はできるが、亀井さんはどうもややこしい。
国民新党と郵便屋の既得権益を生き残らせるためには何でもやる人だろうし。
橋下市長さんは石原新党に入ることなどまずあるまい。
簡単に入ったら大阪維新の会はおしまいになる。
石原さんのことはリスペクトしているだろうけど。

               *

大阪維新の会が国政選挙にまず単独で参戦する。
最低でも衆院で20議席を確保できれば法案の提出ができる。
冷静に考えると、大阪維新の会が100や200も議席をとれるとは
思えない。何よりもお金がないだろうし。
石原新党が出来たと仮にして、あわせて50議席くらいにでもなれば
国会で暴れることはできる。

               *

いずれにせよ民主党のような自治労・日教組・連合・朝鮮半島やれ
これなどの既得権益集団におされてやってる綱領もない政党は消え
てもらいたい。
綱領もない政党を与党にしたのだから、
善良なる有権者もええ加減なものだった。

               *

田原総一朗さんはかつて野中広務当事の幹事長から1000万円を
やるといわれて断ったと公言している。
朝日るマスゴミ人は官房機密費から相当の金品をせしめていたことでしょう。
選挙を控えて野田政府さんもかなりマスゴミにばらまくのでは。
なにせバラマクのは得意な政党なわけで。
コメント