COCOA

memorandum&curiosity

代々木八幡宮~代々木公園

2007年02月02日 02時05分15秒 | exploration
2月1日に、代々木八幡宮にて、餅つきがあると聞きつけ、出かけてきました・・・

実は、代々木八幡宮に参拝するのは、初めてで、予想していた通り、小規模なお社でした。

餅つきは、午前中から始まっていたようで、私が赴いた頃には、一段落した状況でした。
境内は、こじんまりとしていて、餅つき大会がなければ、ひっそりとした印象です。
それでも、マスコミの方も取材にきているようで、不思議な感じでした・・・
  
地元(?)の方々が、寄り集まって餅つき大会をすることによって、神社に明るい雰囲気を醸し出していました。(中にはきれいな外国人の女性が美味しそうに御餅を頬張っている姿も拝見しました・・・)
美味しそうなお餅、私も食べたかったなぁ・・・

ちょうどお昼時ということもあって、食べ物屋さんを、探して代々木公園方面を歩いていくと、オープンテラスのカフェを発見、ふと、その隣を見ると、ハンバーガー好きな私にって、驚きな発見が・・・
 
これは、びっくりな発見ですよ。いくらハンバーガーが好きだからといっても・・・やはり、渋谷という場所柄だからなのか、ハンバーガー屋さんが多いのかもしれません。(しかも、私の知っているお店は味のレベルも高いし・・・)

とにかく、見てください!
そして、本当にびっくりしたのは、味でした。ここ、「ARMS」さんのチーズバーガーは凄いですよ。
  
まず、バンズがカリカリで香ばしいし、パティは肉汁がどろ~り、マヨネーズらしき物体も見え隠れして、下のバンズにも味が染み込んでいて、思わず「やるなぁ」と、厨房を見ちゃいました。(笑)
しかも、何がうれしいかって、私の好きな「サルサディップ」が普通に常備されていました!

高ポイントですよ。文句付けようがありません。
こちらの「ARMS」さんは、私の中でベスト3に入るお店になりました。

ガッツリ食べた後は、目の前にある代々木公園を散歩してみることにしました。
 
カラスが異常に多いなぁ・・・それと、芝生の手入れはされてないようで(冬だから仕方ないのかな?)、広大で立地条件も良いのに、残念。
それでも、楽器の練習をされている方が多く、活気がありますね。

結局、今日の目的はハンバーガー屋さんだったように、思えます(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿