COCOA

memorandum&curiosity

ひたち海浜公園

2009年05月18日 12時52分39秒 | exploration
「土日祝日の高速道路料金が1,000円で乗り放題」は2009年3月28日よりスタートということで、ここのところお出かけ癖がついた私が、「羊山公園」に気を良くして、さらなる地を求めて行ってきたのが、「ひたち海浜公園」です。

かなりの混雑を覚悟してきましたが、予想よりは大分落ち着いていて、なんとか歩き回れそうな雰囲気でした。
 
とにかく広さにびっくり!
 
たしか入場料が400円で、広大な芝生でのんびりするのもいいし、遊園地ゾーンみたいなところもあり、いろいろ楽しみ方があります。それから周りをサイクリングできるようにもなってましたよ。

「ひたち海浜公園」に来た一番の理由は、ネモフィラなんですが、凄かったです!
        
撮影していて、ホント楽しかった。花に心を奪われるとは・・・(笑)

ポピーも私が行った時は、3分咲きだそうですが、それでもびっくりするほど綺麗でした。
 
こういう場所があったんですね。 ただ、行列が凄すぎて、「五浦ハム焼き」を食べられなかったことが心残りでした(笑)。

ちなみに、今現在はネモフィラもピークは過ぎてしまっているようで、見たい方は、来年に期待ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿