COCOA

memorandum&curiosity

明治村 最終話

2010年05月31日 16時56分15秒 | exploration
大人の私が楽しいと思っても、それじゃあ子供さんなんかは、どこで楽しめばいいのか?
ご安心ください!(別に明治村さんのスポークスマンじゃないですが)

レンガの迷路があるんですよ。お子さん達は、キャッキャと喜んでいて、連れ添っていたお父さんはヘロヘロなのも、傍から見て微笑ましく眺めていました。
本当にいい場所だと思います。ただ何度も言いますが、グルメスポットだけはディスサティスファクション!!(こんなにロケーションがいいんだから、お茶でもしてみたいです。レストランはいくつか見かけたので、ファスト的なものをカーゴで実売したらどうですかね?)

蒸気機関車もあったりします。
 
私的には、ウッディーな西洋建築にとても惹かれました・・・
 
内部がどうなっているのか? ちゃんと内部まで見せてくれるのは、ありがたいです。

温もりのある部屋は、魅力的で、自分の将来にも影響を与えるかもです(笑)

なぜかトイレの展示部屋があるので不思議です・・・
   
どうしてトイレなのか? 謎です。(笑)


う~ん、ノスタルジックな気分・・・

さらに移動すると・・・
 
このロケーションですから・・・
明治村は、入鹿池と隣接した場所なのでそのロケーションといったら、文句のつけようがありません。
ちなみに1枚目の写真は、「車寄せ」という施設です。(私が絵描きなら、スケッチ候補でしょうね)


なんといいますか、ディテールまで凝っていて、燈台もしっかり当時を想起させるものになっていて、感動ものなんです!!


こういうのが見たくて、「明治村」来たんです。この写真は私のお気に入りの1枚になりました。
 
川崎銀行本店と隅田川に架けられていた新大橋の写真です。

あー明治村、面白かったぁ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿