COCOA

memorandum&curiosity

渋谷~原宿 散歩

2007年02月17日 01時42分00秒 | exploration
ここのところ、暖かい天候が続いていますね。歩いていても気持ちがいいです。
今日は、洋服や、スニーカーをチェックしてきました。
洋服は春物が中心ですが、なかなか目ぼしいモノが見つかりません・・・渋谷からショップ巡りしていて、「キャットストリート」へ向かう途中で、明治通り沿いにあるハンバーガー屋さんに目が行きました。「スタンダードデリ」というお店で、伺ったことはありませんでしたが、存在は前から知っていました。時間がお昼時で、いつ伺おうと考えていましたが、今回がその時だと決意し、メニュー看板をチェックし、いざ、入店です。

エレベーターで5Fと6Fがあるそうで、私はそのとき、「どうして、2つのフロアーで営業しているんだ?」と、心の中でつぶやきましたが、とりあえず一番最初に到達する5Fを選択してエレベーターボタンを押しました。
そのとき一緒に乗り込んだ一人の女の子が、6Fのボタンを押したんです。「えっ!なんで?どちらもスタンダードデリなんだから、わざわざ6Fなんて・・・」と、疑問に思っていると謎が解けました。
ボタンをよーく見たんです。そうしたら、喫煙席用のフロアーと禁煙席のフロアーで別れていたんです。これで納得です。(ちなみに、5Fが禁煙席です)
何にしようかエレベーター出てすぐの場所でサンプルらしきものを眺めていると、「キッチンの方にもっと分かりやすく紹介してあるから、奥へどうぞ!」と、店員さんが気さくに案内してくれました。
とりあえずここは、無難にチーズバーガーを注文しました。10分しないうちに、チーズバーガーがやってきました。それが、この写真です。
 
おそろしく美形です。そして、バンズが大きいのと、パティが固形的でハンバーガー用の袋はいらないな、と、判断しました。
食べてみて、バンズは、コッペパンみたいな風味で、ほんのり甘いバンズでした。パティは、当たり前ですが、肉の味です。(個人的にはもう少しスパイシーな方がいいかな)
お店の雰囲気は、割と空いていて静かにランチをいただけるといった感じで、落ち着いたアメリカンレストランな内装にも好感が持てました。

お店を後にして、キャットストリートをチェック。アディダスのスニーカーショップでは、アディダスって、カッコいいかも・・・と思わせるようなスニーカーを発見。次期スニーカー候補かな。

さらに西へ移動。裏原宿まで行ってきて、アウターを2万円出して、ゲットです。カッコいい服を買うことができてうれしいですが、「どうか誰も着ていないように」と、ちょいビビッてます(笑)。

今日はいろいろ収穫のある散歩でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿