COCOA

memorandum&curiosity

アークヒルズの桜坂毎年ハイレベル!

2010年04月07日 15時27分49秒 | exploration
ミッドタウンを楽しんだ後は、いつも美しい桜が見れる場所「アークヒルズ」へ行ってきました。

桜の存在感が凄いです!

特に桜と青空は、映えますよね。

アークヒルズ周辺スペイン坂~桜坂は定番ですからね・・・。
それにしても、せっかくデジタル一眼カメラなのに、私の技量がついていけず、少々残念な桜です・・・。来年がんばります(笑)


気温も温かくて、桜も満開なのはラッキーでしたけどね。

桜は、上手に撮れませんでしたが、気を取り直して、ランチに・・・

アークヒルズへ来たら、こちらも外せません。

ハンバーガー屋の「authentic」さんです。

私のハンバーガー番付では、横綱クラスにランクインしている「authentic」さん。実力は今回も健在なのか?

いざ、取組みです!

立会いは、さすが横綱といった感じですね。
私はこちらの「ブロッコリーチーズバーガー」(1,270円)がお気に入りなんです。
 
何か苦手な部分をと、探しましたが、どこにも弱点はなく、東の横綱「白鵬」とそっくり・・・。
文句なく、横綱は健在でした。

バンズは甘い香りで、バターの風味が元気良く前に出てきていて、カリカリだから文句のつけようがありませんでした。

パティに関しても、塩とコショーの割合は、素敵でした。
肉自体の味も自分の好みで、「authentic」さんは、ハンバーガー屋の宮城野部屋という感じで、ブロッコリーチーズバーガーがある限り、当分安泰なような気がします。
(ちょっと上から目線のコメントで恐縮します)

ちなみに、お客さんで外国の方がいらっしゃいましたが、「チーズとマヨネーズが美味しい」と嬉しそうに話していたので、きっとリピーター間違いなしです・・・。
(実は私もドレッシングに一目置いていたんです・・・美味しいものは万国共通ですね)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿