COCOA

memorandum&curiosity

イタリアーノ イタリアーナの生活

2010年10月06日 20時59分35秒 | Weblog
イタリアから物資が届きました(笑)。

一つはこれ。

こちらは、ベルルスコーニ氏が暴漢に襲われた際の様子をキャラクターにしたTシャツです。
凄いな、イタリア人って・・・(汗)
喜んでは着れないTシャツですけど、インパクトありますね。

ついこの間、ベルルスコーニ氏の支持率が発表されましたが、30%という厳しい支持率で尚更着用し難いTシャツです(笑)。


私が喜んだのは、こちらのお土産!

「ヌテッラ」といいます。ヘーゼルナッツペーストをベースに砂糖、ココア、脱脂粉乳、香料、乳化剤などの材料を混ぜ合わせた、チョコレート風味の甘いスプレッドなんだそうです。
私はチョコレートにアレンジを加えたものだと思っていたら、「チョコレート風味」だったことにもびっくりしました。(笑)

この「ヌテッラ」は悩ましい存在で、味の一目惚れをしちゃいました(笑)。
調べてみたら、日本でも手に入るというから、禁断症状がでたら渋谷のお店で入手しようかと思っています。(笑)



それにしても、イタリア人は美味しいものを発明する天才だな・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿