COCOA

memorandum&curiosity

神宮外苑

2006年12月04日 00時37分10秒 | exploration
短時間ですが、神宮外苑に行きました。かる~い気持ちで神宮外苑の「イチョウ並木」を観賞しようとした自分の考えは「あま~い」ということなんでしょう・・・私のような考えを持った人たちは、自分の想像以上に存在したことが分かります。

到着してみて、びっくり。物凄い人の数に圧倒されました。往来している人たちの手にしているものは、焼き芋で、やけに美味しそうに見えたので、私も購入。
 
一口ガブリとしたところ、「あま~い」です。
食べまくりモードになる前(正常なうちに)に、目の前にあるきれいな「イチョウ並木」を、撮影しておきます。
   
撮るものも撮ったし、丁度お昼時ということもあって、ゴハンモードです。
いろいろ屋台が出ていて、どのお店にするか迷います・・・
   
そして、目に入ったのが、「金賞受賞」という看板。
 
食べてみて、「看板に偽りなり」と、言いたくなりました! サクサク、味もgood。普段食べているコロッケとは、一味違います。

手当たりしだいに、食べ物を調達・・・

まずは、ポトフ。普通にうまい!
これは、そばクレープ(中身はネギチャーシュー)です。

  
バリエーションも豊富で、モツ煮はあるし、沖縄そばもあるし、韓国料理もあるし(写真はチジミです)、神宮外苑の屋台はレベルも高かったです。

なかでも、一押しは、インド料理の屋台は凄かったですよ。
 
店員さんが愛嬌あって、優しくて、ジェントルマンでした。
インドビール(マハラジャ)、ちなみに、500円でした。味はというと、薄味なビールです。

これに、プレーンのナンと、スパイシーなチキンティッカが非常に相性いいです。
 

さらに、甘栗。

山形名産の玉こんにゃく


ほかにもいろいろと、食べてみたいものがありましたが、なにしろ、満腹で・・・
 

結局、花より団子状態になった一日でした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~ (cyaz)
2006-12-04 12:29:33
azul-corcovadoさん、はじめまして^^

記事を読ませていただいていて、同じ思いを持った箇所がありまして、
>食べてみて、「看板に偽りなり」と、言いたくなりました! サクサク、味もgood。普段食べているコロッケとは、一味違います。
これは偽りありすぎでした(笑) 油切りが十分でなくギトギトしていて胃が重くなってしまいました><
屋台だから仕方がないですが、中途半端なものを出すと本体に影響があると思うのですが(笑)
返信する

コメントを投稿