COCOA

memorandum&curiosity

ありがたい頂き物・・・

2006年10月08日 02時54分04秒 | Weblog
ここのところ、ありがたいことに、お土産が多い季節なのでしょうか?
まずは、京都に住んでいる親戚から渋いお土産でおせんべいですが、醤油が濃くておいひい~ 醤油の香りも好きでした。
 
このほかにも、醤油のミニボトルをいただきました。

親戚にこの商品は有名なのかと尋ねましたら、あっさりと「有名だよ」とのことでした・・・さっそく試しましたら、上品で下手に辛くなく常用している醤油を使うのが嫌になるほどです。

別のお土産で、北海道の物ですが、「白い恋人」です。私は甘いものに目がありません・・・「白い恋人」なんてベタじゃないかという意見には耳を貸しません(笑)。

北海道には、六花亭というお土産界では王道の「マルセイバターサンド」というレーズン入りのビスケットがあります。これも外せないお土産です。いつでも大歓迎です(笑)。
もっといえば、ハワイのお土産でマカダミアナッツでも私は大歓迎です。

このほか、渋谷に住んでいる従妹からは、「マカロン」という不思議なスイーツをいただきました。
マカロンは、フランスのメレンゲ菓子のことで、軽い焼き菓子のことだそうです。
特徴はカラフルで、中身はいろいろだそうで、私的にはストロベリーが美味しかったです。ゼリー状ですが、食感はヌガーのように歯に粘りつくような感じでした。
   
食べた後は爽やかさが残る感じで、思ったほどあま~いというわけでもありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿