COCOA

memorandum&curiosity

朝のお散歩 in 大阪

2012年09月20日 23時28分37秒 | exploration
なんとか、胃薬で復活した私は、この日に備えて体調を整えるためにも、軽くお散歩を・・・

こちらは、「阿倍王子神社」さんです。

あの熊野神社と関係がある神社なんだそうです。熊野神社といえば、3つの足がある鳥(八咫烏)。熊野神社詣もいつかはしたいなぁ。(独り言)

真の目的は、「安倍晴明」さんに挨拶するためなんですが、「安陪王子神社」から50mほど歩くと、「安陪晴明神社」はありました。
     
不思議なパワーの持ち主にお目にかかれて、とても光栄でした。

まだまだ、大阪のご飯屋さんは、開いてない模様なので、そこから北上し、「天王寺」にやってまいりました。


ふと目を向けると、ニュースで報道されていた、建築途中の「あべのハルカス」が横浜にある「ランドマークタワー」を超えて、日本一高いビルになったんだとか・・・

でも、視線を下げれば、オリンピックで大活躍された「入江陵介」選手の垂れ幕が・・・(地元の方なんでしょうか? 感動をありがとう)
 
あら?こちらには、卓球の「石川佳純」選手の垂れ幕も・・・彼女にもお礼を言わなきゃね(ありがとう、これから更なるご活躍期待しています)。
聖徳太子が建立したという、「四天王寺」です。
          
大阪に古代の建造物があるなんて地図を見るまで気が付きませんでしたが、あるんですねぇ・・・。

でも、やっぱり大阪は食べ物が世界遺産(胃酸)級ですから、今度は、食べ物のレポートしま~す。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿