COCOA

memorandum&curiosity

不謹慎だけど気分リフレッシュ

2005年08月13日 17時46分37秒 | Weblog
銚子に親戚のお墓まいり。ここのところ花火大会や夏のイベントが目白押しの中、それを横目に見ながら部屋に篭りっきりだった自分には、外へ出かけるきっかけができたということで、楽しみ。銚子なんて滅多に行ける場所じゃないし、できれば美味しいお魚もいただこうと、不純な動機でいっぱいですよ。

電車か?車か?試行錯誤した結果、車に決定。この時期湾岸線はディズニー渋滞で危険ということもあって、ルートは常磐線というウルトラCを使って目的地へ。これが大成功。あっという間に到着してしまって懸念していた渋滞を回避できたと同時に食欲が・・・。(一番いい状態で胃袋に仕事をしてもらうことになりそうだす)

銚子で有名?な割烹料理屋さんで食事することになり、これが抜群にうまい。親戚のおじさんが漁師をしているので、魚の良し悪しはいうまでもありません。食べ方までレクチャーを受けることになり(笑)、記憶では、食べるか、感嘆しているか、のどちらかしかしていないと思う。(ブログじゃ、美味しさが伝わらないけど・・・)
ごはんじゃなくて、魚の刺身でお腹がいっぱいになったことは、まず、経験したことはないし、贅沢な経験ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿