COCOA

memorandum&curiosity

真岡旅行

2017年07月13日 20時18分19秒 | exploration
梅雨のこの時期に真岡旅行してきました。

いつもなら、どこかに立ち寄ってからホテルなんだけど、雨だからホテル直行です。
 
今回お世話になったのは、「井頭温泉チャットパレス」さんです。
バリアフリーなのはホントにありがたいです。車椅子の人にも優しいホテルです。

ご飯も美味しかったぁ・・・
   

お風呂も写真はないけど広くて、いいね。

翌日の朝は、カエルがベランダに・・・


前の日とは打って変わって、なぜか快晴です。

大前神社さんにお詣りしてきました。

    
なぜこちらへ来たのかというと、ホテルのエレベーターにポスターが貼ってあって、「よし!それじゃあ行ってみますか」となって、参拝できました。立派なえびすさんでした。
いいものを拝観させてもらいました。満足満足。

次に、「白蛇弁財天」というところにも行ってきました。
なにが珍しいって、ヘビが狛犬になってて、不思議なお社さんでした。小さいけど雰囲気を持った素敵なお社さんでした。
     
ご利益が金運のようなので、どうでしょうか。それにしてもヘビの狛犬は、存在感があって、ありがたみがあります。

最後は「道の駅しもつけ」に立ち寄って、買い物をしてきました・・・
 
前日の嵐が嘘のように晴れ渡ってて、ピクニック気分になれました。ありがたやありがたや。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿