COCOA

memorandum&curiosity

知り合いの知り合い・・・

2008年11月13日 23時27分01秒 | Weblog
11月12日、居酒屋さんで知り合いの方々とご飯しました。周りは、大酒飲みと大食漢で凄い迫力でした(笑)。
注文する際には、「ココからココまで、お願いします!」という、豪快なオーダーを目の当たりにして、苦笑いするしかありません(笑)。
 

 
やはりこの時期の鍋はホント美味しいです。これは塩ちゃんこなんですけど、特別に名店というわけではないですけど、あえて形容するなら、「おいひぃ~」という私の中の最高の形容詞を使わさせてもらいました。

この後も、盛り上がって、2軒目は、バーラウンジに行きましたが、そこでも、「まだ食うか?」というほど注文の嵐です。


私が気に入ったのは、イタリアの白ワインで、値段はそれほど高い代物ではないんですけど、「EST!EST!!EST!!!」というワインです。
不思議なネーミングですが、これには物語りがあって、ある日、ドイツの僧正がローマ法王に謁見するためにローマへ赴いたのですが、ワイン好きの僧正が先行した従者に、途中で美味しいワインのある宿を見つけたら、宿の扉にエスト(ラテン語で「ある」という意味)と書いて目印を付けておくように命じていたそうで、従者がそのとき出会ったワインがあまりにも美味しかったために、エストという文字を三つも書いてアピールしたそうです。

飲みやすくて美味しいと思ったわりに、値段を気にするほどでもない代物なので好感のもてるワインでした。
今日も楽しかった一日でした。みんなに感謝!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿