COCOA

memorandum&curiosity

やっぱり落ち着く場所!!

2016年06月06日 04時47分15秒 | exploration
場所は虎ノ門で、不思議なんですけど、都会の雑踏の中にオアシスのように存在してます・・・
       
ここは、虎ノ門にある「金刀比羅宮」です。
いつからだろう・・・寺社仏閣で心が落ち着くなんて歳は・・・子供の頃、そのようなオアシス的存在に有難味を感じてなかったと思うけど・・・

それからここもお気に入りの場所・・・

こちらは、愛宕神社の入り口です。階段がめっちゃ急勾配で、ホントに人が登るところ?って、初めて見た時は驚いたものです・・・


東京タワーもここからだと見えるんですよね。

「虎ノ門ヒルズ」もそばにあるんですよねぇ・・・

それから東京タワー近くにひっそりとあるお稲荷さんも、落ち着きます・・・
  
ホントに好きだわぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿