美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

パレオ号の記念品 (その②)

2007-09-06 | 遊び
やっぱり来ましたねぇ、台風。
それもまともに一直線に関東西部に向かって。

東京でも夕方から雨風共に強くなってきて、交通機関にも影響が出始めているようで。
坊ちゃんの幼稚園も登園時間を1時間繰り下げだそうです。

って言うか、行けるのか幼稚園?
状況によっては朝7時に連絡網が回るらしいが…
休みと言うこともありうるな。


さて、まだあった記念品の残りはちょっと貴重品?



まずは記念乗車券。

 

パレオエクスプレスの記念乗車券に広瀬川原駅の入場券がセットになっています。

まぁ、これは買うことは出来るとは思いますが。
これはどうかな…?

 

ビニールのジッパー付きの袋に入ったこの黒い物。



そうです、「パレオのご飯」。
つまり石炭ですね。
当日坊ちゃんが投入体験をした、あの石炭です。

「みんなは食べないでね」と書いてあるのがいいですね。







そしてこの3つ(3枚)は中吊り広告です。
なかなか新品が手に入るということはないでしょうからね。

そのうちパネルにでもしましょうか?
多分トォサンがポスターとか入れてたのがどこかに仕舞ってあると思うので。

 

そして一昨日の4日に届いた郵便は秩父鉄道から。
何かなと思って坊ちゃんと一緒に明けてみると中から出てきたのがコレッ!

 

パレオエクスプレスのマークの入ったクリアケースに入っていたのは…

 

秩父鉄道からの挨拶文と、全員で撮った記念写真。

 

イベントの報告と、機関士さんたちのお話をプリントした物に。

 

パレオのBlogの当日の様子をUpした物のプリント。



おや、こんなところに坊ちゃんが載ってるじゃないですか。
Blogをよく見るとトォサンも所々に…

 

そしてパレオのパンフレットと秩父鉄道ニュースと共に…



時刻表や今後のイベントのパンフレットなどが入っていました。
抜け目なく次へと繋げる営業活動もしています。

また行きたい(夏休みわくわく体験)と言っていますが。
こればっかりはネェ?
抽選に当たらないと行かれないんだよね…



『今日の山猿君』


「台風9号が来てるから、お手紙が来てね…」

といっていた猿君は夕方雨も降っていないのに、一人で傘をさしていました。

この調子だと3時とか4時頃が東京に最接近だから。

もしかするとお休みになっちゃうかもよ…




ブログランキング参加中です。
↓この2つ、クリックしてくれると嬉しいです。

日記@BlogRanking

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


最新の画像もっと見る