美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

ホンモノだけど…アレッ?

2009-07-22 | 道具
今日は「日食」でしたが…残念ながらお天気がイマイチだったようで。
トカラや奄美、種子島周辺でもハッキリは見られなかったようですが、それでも数分の昼間に訪れる暗闇は満喫できたようで。
お天気が良ければ「ダイヤモンドリング」も肉眼で見られたんでしょうね。

そんな一大イベントに何万人もの観光客が集まったらしいですね。
まぁ、46年振りの国内での皆既日食ですからねぇ、お祭り騒ぎになるのも無理ないかとも思いますが。
雷雨でとんでもないことになってた地域もあったらしくて、まぁ、そういう天候とかの条件も運次第で悲喜こもごもといったところでしょうか。

次は2035年9月2日、皆既日食帯は関東北部から能登半島を通るライン。
あと26年後ですか?
それまで何事もなければ見られるということですかねぇ。

今更ながら「5年生存率」という言葉が…



さて、最近は「靴」選びで困っています、先日もずっと履いてたナイキのバッシュを1足履き潰して捨てました。
なぜかというと一時期のようにデザインがいい靴が少ないんですよね、で、なかなか次に履きたい靴が見つからない。
ナイキもアディダスも妙に凝ったデザインが多くて、昔の「フライト」とか「XTR」みたいな靴がなかなかなくて。

そんななか、前の職場の若い子が「入院するなら明るい方がいいから…」と、病院で使うのにどうぞとくれたのが「CROCS」。
普段はあまりこうした「アバウト」な履物は履かないんですけどね、こういうことでもなければたぶん自分では買わないと思うし。
ということで、入院用に貰ったのがコレッ!



ホンモノのCROCS(クロックス)なんだけど…アレッ?なんか変?
ストラップの部分には間違いなくクロックスのロゴが入っているんですけど。
なんか妙に違和感があるんですけど、そう思ってよく見てみたら…



ほら、穴の形が「ミッキー」じゃないですか!
どうやらコラボ?商品らしくて、限定なんだそうです。
大人用だけじゃなくて、子供サイズもあったらしいけど。

「これ履いてれば、看護婦さんにウケるでしょう?」ということらしいのですが。
別にこんなもんでウケを狙わなくてもねぇ。
確かに変わってるし気付けば面白いけど、気付いてくれるかどうかねぇ。

まぁ、退院してから車に積んどいてとかして使おうかなと。
さすがにコレ履いて出掛けるだけの根性はないからなぁ。
それよりも1足潰してしまったバッシュの代わりを早く探さないと…

昔のコレクションだったスニーカー類もあらかた処分しちゃったからねぇ。
何足か残してあるのはどう考えても古過ぎて観賞用だし、実用にはならないでしょうから。
退院したらネットを駆使して「AJ(エア・ジョーダン)」でも、安いのを探してみますかね?

足に合ってデザインが良くないと、履く気にならないですからね。


ブログランキング参加中です。
↓この2つ、クリックしてくれると嬉しいです。

日記@BlogRanking

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いけてる (kikikibi)
2009-07-26 14:44:21
こんにちわ
履き心地はいかがですか?
高野台のJ病院の先生が院内で
結構はいていらっしゃるので気になっています
それにしても
色合いといい、デザインといい
素敵ですよ
返信する
Re: (えびパパ)
2009-07-26 18:45:57
入院中、少しでも明るく過ごせるようにとの前の職場の若い子の気遣いで。

こんなのがあるの知らなかったし、知ってても自分じゃ買わなかっただろうし…

履き心地は柔らかで悪くないし、病院ですぐに脱いだりできるのも便利。
ストラップも付いているので退院してからは、夏場の散歩にも使えそう。
しばらくは体力の回復に努めねば。

抗癌剤の投与も始まるしねぇ。
返信する