美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

まとめ買い

2010-01-21 | 道具
薬(抗がん剤)が倍量になってから2週間、ついに来ましたねぇ…
まずはこの2日で軽い口内炎が1箇所、食べ物が食べられないほど滲みたりするわけではないですが。
でもちょっと気になる。

それから、やっぱり疲労度がちょっと高くなったかなぁ?
ダルいとか動くのが辛いとかいうのじゃなくて、なんとなく疲れたなぁ…っていう程度ですが。
それでも普段通りの生活でそんな風には感じなかったからなぁ。

まだ、食欲がなくなることがないのが唯一の救いかな?
以前「山猿君」のコーナーがあった時にも書きましたが、親子揃って「食欲」がなくなるとホントに具合が悪い証拠なので。
今、一番の楽しみは「食べること」だけだからねぇ。

今のうちに食べとかないと…(口実)



で、病院の帰りに買物があって吉祥寺へ。
ヨドバシで細々した物を買ってから主目的のために東急裏へ、毎度お世話になっているA&Fへ。
セールが始まってると言うことで、もしかして…という物があればと。



ここ何年か、ずっとお気に入りで使っていた「Fox River」というブランドの靴下。
コレがもう取り扱いがなくなると聞いたのが去年の年末前。
で、まずは慌ててオンラインでごっそり手に入れたのが、この「オーガニックウール」のタイプ。

厚手のオーガニックのメリノウールを使っていて、上部で履き心地バツグン。
特に歩くという基本的な部分でのフィット感や、蒸れにくく多少外が濡れても平気という機能性も十分。
色もナチュラルなカラーリングで、地味だけど味がある色なのもお気に入りの理由。

どうも、こういう直接脚に触れる部分のものって昔から慣れた物を使い続けたいんですよね。
中学の陸上時代から靴の重要性を叩き込まれたせいもあるし、スキーを仕事にしてたことも大きいと思いますけどね。
なので、年末にはネットで手に入るだけポチッ!として、6足ほどゲットしておきました。



で、今日吉祥寺のお店を覗いたらこのランニング用タイプが少量ですが並んでいて。
ずっと使ってたBike用のお気に入りの「DeFeet」に近い感じだったので、サイズの合うものを探して。
とりあえず3足ほどゲットしてきました。

元々2,000円ぐらいのものがなんと1足600円(税抜き)だったので、3足買っても元の1足分ですからねぇ。
いやぁ、ラッキー!でした。
久し振りにちょっと嬉しいお買物でしたねぇ。

この9足が全部ダメになる頃までは…次を探せるでしょうかね。



ブログランキング参加中です。
↓この2つ、クリックしてくれると嬉しいです。

日記@BlogRanking

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る