美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

白熊は白熊でも…

2010-06-13 | 買い食い
W杯も3日目に入り盛り上がってきている中、サッカーくじ「toto」の「BIG」で1等で最高の当せん金の6億円が1口出たそうで。
う~ん、6億かぁ…?来年どのくらい所得税がかかるんでしょう、想像もつきませんが。
まぁ、あまり縁のある話じゃぁないですねぇ。

韓国はらしい戦い方をしてギリシャに2-0での勝利、パク・チソンはやっぱりマンUで活躍してるだけのことはありますね。
各チームとも初戦ということでまだまだ本来の出来ではないのかもしれませんが…フランスもウルグアイとスコアレスドローだし。
それでもアルゼンチンはしっかり勝ったしスロベニアは歴史的なW杯での初勝利と、勝ち点3を取れたのは今のところこの3チームだけ。

残念ながらイングランドは最後にアメリカに追いつかれて勝ち点3を取ることが出来なかったし、これからも番狂わせがあるかもしれないですよね。
今夜はこの後ドイツVSオーストラリアもあるし、セルビアVSガーナは現在前半の真っ最中。
で、明日はいよいよ日本の入っているグループEの初戦、そしてグループFのイタリアVSパラグアイ。

日本のゲームも気になるけど、イタリアも初戦でパラグアイとの対戦だからこっちも面白そうだなぁ…寝不足注意ですね。



さて、なんだか関東地方も週明けの明日明後日あたりが梅雨入りという気配、そんな中今日気付いたのがタイヤ換えてないじゃん!
いかに車に乗ってないかってことですよねぇ…普段ならGW開けに履き替えてたのにもう一月も放置プレイ状態、このごろ重いものでも買いに行かない限りたまに病院に乗ってくだけだから。
ということで、先日久しぶりに買い物に行ったディスカウント系のお店、保存のきく重いものを買ったついでに見かけてつい手に取ってしまったのがコレッ!



アイスのカップのようなものの中に何か四角いものが入っていますが…チロルチョコと「白熊」のコラボ、「白熊チロル」です。
ちょうどカートを押してレジに並ぼうと通っていた通路の出口、平積みのシマの一番前にタップリ山積みになってて。
ダメですねぇ、白い熊の絵を見ちゃうと…つい手に取ってしまう条件反射。



もう見たまんまの白熊アイスのカップ風の作りの容器の中に、レギュラーサイズのチロルチョコが8個入ってます。
チョロルチョコ自体は最近はコンビニでも売ってるし、昔の駄菓子屋さん的お菓子とは言えなくなって来ましたしね。
最近ではオンラインでオリジナルが作れたりとかもするみたいだし、味のバリエーションも豊富らしいし。



紙を開けてみると確かに見た目はアイスみたいで、小豆チョコのベースの上の部分は練乳チョコ。
中身はフルーツ寒天ゼリーとミカン味のチョコで、シャリシャリ感を出すためのザラメをサンドしたものが入ってます。
まさに味も食感も「白熊」ですよぉ!



個包装に「し」「ろ」「く」「ま」があるらしいのですが、残念ながら手に入れたパッケージには「ま」が入ってませんでした。
こういうのって、きっとリピーターを狙うのにはいいんでしょうね。
それにしても、ここまでやるかチロルって感じです。

そろそろ暑くなって来て本家「白熊」も恋しくなる時期、そういえば去年は「かき氷」食べなかったなぁ…目白にでも行くかなぁ?



ブログランキング参加中です。
↓この2つ、クリックしてくれると嬉しいです。

日記@BlogRanking

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る