明日になれば

料理の苦手な主婦です。『簡単でも美味しい物』を見つけて紹介していたら、いつの間にかサイクリングブログになってます(^^)

5歳の女の子

2018-06-20 23:50:00 | 日々の出来事
最近ニュースになっている東京都目黒区のアパートで女児虐待死。
5歳の女の子です。
イメージ 1
【食事制限が課せられ体重は2歳児並みの約12キロしかなく、病院に搬送された時には顔は腫れ上がり、室内には繰り返し嘔吐したような形跡もあった。オムツ姿で、トイレにいけないほど衰弱していたとみらイメージ 2れる。】
 
この関連記事は何回読んでも涙が出ます。
うちの孫も5歳の女の子なのです
時々大人顔負けの口を利くこともありますが、まだまだパパママに甘えたい。それが普通だよね。

今日はほぼ1日雨でした。
孫が具合が悪く保育園には行けないので、そんな時はお婆ちゃんの出番です。
 イメージ 4
粘土で遊んで、ぬり絵をして、次はトレーシングペーパーを使ってイメージ 3絵を映して書いて、それからお店屋さんごっこして、80ピースのジグソーパズルして、最後には雨が上がったので、やっと少し乗れるようになった自転イメージ 5車を披露してくれました。
 
私は小さな子とのスキンシップが下手なのですが、頭を撫でてやりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿