明日になれば

料理の苦手な主婦です。『簡単でも美味しい物』を見つけて紹介していたら、いつの間にかサイクリングブログになってます(^^)

★ホテイアオイに花が

2012-08-14 10:59:16 | メダカ
メダカの産卵用に毎年4~5月頃ホテイアオイを買ってくるのですが、ベランダの日当たりがいまいちなので、
いつも枯れてしまいます。(大体毎年こんな感じ→ Img_0355_2
 
それでもメダカの産卵に必要だから、枯れてもいいから、半ば諦めて今年も買ってきたのです。
 

Img_2065 ところが今年はどうしたわけか!?グングン立派になって・・・
ついに、ついに、ホテイアオイに花が咲いたんです
どうです、このツヤツヤ青々とした葉の色
(環境さえあればホテイアオイに花が咲くのは珍しくない)
 
でも私は、もう10年くらいメダカを飼ってますが、花が咲いたのは初めてです。
嬉しくて~ヽ(^。^)丿ヤッター
可愛くてステキな花 
よく見ると上向きの花びらだけが3色なんですね
でも肝心のメダカたちは窮屈そうに泳いでます
Img_2069 Img_2072
  Img_2066

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あやめさんへ (お婆ちゃん)
2012-08-14 21:55:02
久しぶりのメダカの記事拝見しましたよ。
びっくりしたのはホテイアオイの綺麗なこと、葉っぱの色つやも見事ですね。
メダカちゃんもあやめさんの家で飼われて幸せですね。 
                     
返信する

コメントを投稿