明日になれば

料理の苦手な主婦です。『簡単でも美味しい物』を見つけて紹介していたら、いつの間にかサイクリングブログになってます(^^)

コスモスフェスティバル

2016-10-25 19:09:42 | サイクリング
昨日はパート。明日もパート。今日なら特に予定も無いしサイクリングに行ける。(*^_^*)
NHKの朝ドラの後の番組で「川幅うどん」の事をやっていた。
 
今年は吹上のコスモスフェスティバル(10/22、23)に行けなかった。
でもまだ2日しか過ぎてないから、まだコスモスが見られるかもしれない。よし、行ってみよう。
 
~と思ったけど、出掛けにサイクルメーターの電池残量が気になり、新しい電池と交換したら設定や記録がリセットされてしまった。(T△T)
 
取説を見ながら格闘したけど、結局良く分かりません。
とりあえずキロ数だけは測れそうなので出発することにした。
 
イメージ 1秋ヶ瀬橋から荒川CRに入ったが、今日は富士山が見えません。
竹藪のトンネルの所の舗装が修復されて大分走り易くなっていた。イメージ 2
小さめの蛇が死んでいた。(今まで蛇と遭遇したことはないけど、居るんですね。)
1時間で上江橋に着いた。
 
そこで紫色のウィンドブレーカーの年配の男性に出合った。私も年配だけど、もう少し上かな?
言葉をかわすことはなかったけど後ろから付いて来る。(同じ方向に行くらしい)
 
イメージ 3本田エアポートの少し手前で、追い越される。
飛行機からダイビングしたパラシュートばかり見ていたからだ。
写真を撮ろうと本田エアポートまで全力で走ると、紫ウエアの男性もそこで休んでいた。それで「どこまで行くの」「どこから来たの」と会話した。
 
私が吹上のコスモスを見に行くと答えると、まだ半分くらいだね。お先にどうぞ。自分は後からゆっくり行くよ、と言われた。
 
今朝はサイクルメーターの事で出発が遅れたし、天気もイマイチ怪しいので、他の人に構いたくなかったので頑張ってマイペースで走っていたら、その人の姿は見えなくなった。(どこかで曲がったのかもしれない)
 
イメージ 4と思っていたら、吹上のコスモスアリーナまで来てくれたのでした。
コスモスはピークは過ぎたと思うけど、でもまだまだ頑張って咲いていた。来て良かった。イメージ 5
私は写真を撮り、紫の男性は帰って行った。
 
しばらく写真を撮っていると、残念なことに雨が降り出した(´д`lll)そ・そんな
イメージ 6今日1日はギリギリ持つと思ったのに!
とりあえずコスモスアリーナに雨宿りです。イメージ 7
 
ふと見ると紫の男性も雨宿りしていました。(笑)そこで初めて色々な話をしました。
 
私は寒くなって来たし、お腹も空いているので温かい物が食べたくなった。鴻巣駅の近くで川幅うどんを食べると言ったら、小雨の中を途中まで道案内してくれた。感謝しています。イメージ 8
でも、お名前を聞かなかったのでもう会えないですね。
 
食事が終わると雨はすっかり上がっていた。
(本日の走行 90、08km)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿