Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

ただし、期待大!

2010-05-24 15:22:45 | Ducati Monster
折角のお休みではございますが、あいにくのです。

出来る事と言えば、こんな事くらい。



クラッチレバーをあてがってみた!・・・の図。
取り付けまでは、諸事情がありますので、今しばらく。

この上の画像で、レバー位置は「6」=最大値(一番遠い)の重ね合わせ。
この状況で、純正位置とほぼ同じ位置になるらしい。

では!・・・「1」



おぉ!・・・期待できます。
画像ではあまり変化が無いようにも見えますが、実際にあてがっての印象はもっとあるように感じました。
この数センチの変化は素人目にも大きいと思います!!

では、お約束的にブレーキ側も。



↑「6」、↓「1」



おおぉぉ!!・・・こりゃこりゃ。(笑)
ブレーキ側の方が、調整範囲の実際に見えたイメージに近いかも。
レバー長は「ロング」ですが、この状況だったら「ショート」でも良かったのかなぁ?

でも、転倒の際の「折れてなお」って部分で色々と話しを聞いた結果ですから、自分なりには良しとしましょう。(笑)

さて。
諸事情ですが。

販売をしたディーラーが、これらパーツの取り付けを渋りだしまして。
って言うか、やんわりとした文面ながらお断りの方向で返信が来ております。

・・・なんだかねぇ。

こんなのユーザーに一筆書かせりゃ良かろうに。
乗りにくいのを直そうとしてるだけなのに、昨今の制度もどうなんでしょうか?

とにかく早急なのは初回点検ですので、これを片付けてもらったら基本決別って事でしょうか?
ここ数年、購入したらお付き合いがおしまいって事が多いなぁ・・・。

主治医でお勧めのお店がございましたら、是非ともご教授願います。(懇願)

すでに半年経過中。

2010-05-24 08:58:35 | Lotus Elise
そうなんです!
エリーゼのエンジンオイルが半年を経過しました。
ただし、まだ1000km+ちょっとを走っただけ・・・。

自分の中でライフは短めに設定していて2000kmを目安に、走らなくても半年でと決めております。

英国車だけを13年乗り継ぎまして、このセオリーは崩せない気がしてなりません。(笑)

エリーゼになって、ライフを3000kmと長めに設定してみた事がありましたが、その時のオイルでは全然保たず。
オイルはその時より、断然良質のモノの使用へ変えてはおりますが。
自分の走行距離が年間4000km程度ですので、約1年の無交換も季節毎の劣化を考慮したら気分的に嫌なんで。

まぁ、英国製のローバーKエンジンもいくらホンダの技術提携時の設計と言えども見ていてやっぱり英国産っぽい性格ですから。

そして今、モンと同時期に入庫予定が重なりそうなので、エリーゼはモンの整備事情が落ち着いたらと思っている所でございます。

あぁ、"三頭"飼いは大変です。
KSR2の処遇は近日中に結論を出そうと思っております・・・。(涙)

逃げ腰?

2010-05-24 07:44:32 | Ducati Monster
おはようございます。
昨日は寝まくって強制的に時差ぼけを解消、リアルタイムに朝サク鑑賞です!

そして昨夜、メールが返って来たようです。(それも営業時間後に!)

パーツメーカー問い合わせで車検適合に関しては大丈夫との事ですが、取り付けに関してはやんわりとお断りと取れる文面から、もろに逃げ腰。
点検の件もあるので一度は話し合いをしてみますが、おそらくその点検だけお願いする心づもりになりつつあります。

パーツで言えば、こちらも後はハンドルバーだけのような感じでございまして。
入手に関してもウェビックでも買えるので、販売店探しで困る事もなく。
取り付けに関しても、オブザーバー@王様!のアポも一応取ってあるし。(笑)

なんだか、一難去ってまた一難のような・・・。
この二転三転してる感じは頂けませんねぇ。

本当ならば、話し合いでスッキリと取り付けまで出来れば良いのですけど。
どうも車検時に記載変更まですれば取り付けには問題無いそうですが、車検期間のある間では認定工場ゆえにやりたくないと言うのが本音っぽい。

・・・ディーラーでも店変えるかな。(悩)

さて。
この近況ですが。
5/9に山中湖近くまで行ったツーリングを最後に、全く乗ってません。
ここまでの仕事スケジュールを見直すと、そりゃ結構凄い事に。
レギュラー仕事が無くなって、ゆっくり出来ると思っていましたが・・・。
今週は普段っぽいスケジュールですので、サラリーマン風情の通勤が出来そうです。
そして次の休みはまた日曜&月曜日でして、淡い期待を込めればここで初回点検でも行われれば嬉しいのですが。

おはようございます@14時。

2010-05-23 14:41:23 | Weblog
3日ぶりに帰宅し、ぐったりです。

17日から19日まで、ほとんど朝から22時頃~帰宅。
20日昼13時から夜中の3時~泊。
21日朝9時から夜中の2時~泊。
22日朝9時から夜中の2時~帰宅。

まぁ、こんな感じでした。(疲)

で。
帰宅した今朝は14時起床・・・。
日本の中で時差ぼけ中なり。

お泊まり。

2010-05-20 01:25:44 | Weblog
嬉しくない、お泊まり。
だって、会社にだもの・・・。orz

今度の土曜日が超激務でして、その準備もあって今週は連日午前様。
明日から土曜日まで、2泊3日で会社目の前の宿に泊まらされます。

えぇっと一部の方に「あっちゃん♪、いつ働いてるの?」疑惑がございますが・・・。(笑)

結構ガッツリと働いておりますよ。(涙)
月曜日も休日出勤してますし、もうヘロヘロです。

どいひー。

2010-05-17 23:12:38 | Ducati Monster
初回点検やらバー交換やら。
一旦白紙になったかの様相デス。(汗)

メールでやりとりしていた方が、直前で退職していたらしく。
その引き継ぎがなされておらず。(微怒)

とにかく点検は早急だが。
交換は後でいいけども・・・。

正直、やられましたわ。

しかし今回電話して取り次ぎされた方の応対は良さそうで、何とかこの状況改善をしてもらえる事を祈るばかりか。(汗)

P.S.
もしかすると、点検のみで交換作業は全てユーザー作業になるかも!
関係各位、万が一の際はよろしくお願いいたします。(涙)

レバーは刺しでニンニク醤油?

2010-05-15 18:41:04 | Ducati Monster
本日、事前連絡無く「レバー」が届いたらしい。



切り口はエッジが効いててプリップリ!
これは新鮮な内に刺しで・・・。×××





これはもちろんの事ですが、CRGのレバーが到着したですよ。(笑)
4月の末にオーダーしてから、中20日くらいで。

約一ヶ月の予想より早く届いて良かったんですが、発送前に来るはずの連絡は無く・・・。
その辺はマイナス評価って感じでしょうか。
待ち受ける側の準備ってモノがね。



もちろんクラッチレバー裏のポッチも付いてます!
レバーの調整も6段階で、動きもスムーズでクリック感も良好。
おそらく運転中でも調整できる感じです。

結局は初回点検を前に、調達すべきパーツは揃ってしまった模様。
あとはいつディーラーに行く事で決着するんでしょうかね。(汗)