Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

ただし、期待大!

2010-05-24 15:22:45 | Ducati Monster
折角のお休みではございますが、あいにくのです。

出来る事と言えば、こんな事くらい。



クラッチレバーをあてがってみた!・・・の図。
取り付けまでは、諸事情がありますので、今しばらく。

この上の画像で、レバー位置は「6」=最大値(一番遠い)の重ね合わせ。
この状況で、純正位置とほぼ同じ位置になるらしい。

では!・・・「1」



おぉ!・・・期待できます。
画像ではあまり変化が無いようにも見えますが、実際にあてがっての印象はもっとあるように感じました。
この数センチの変化は素人目にも大きいと思います!!

では、お約束的にブレーキ側も。



↑「6」、↓「1」



おおぉぉ!!・・・こりゃこりゃ。(笑)
ブレーキ側の方が、調整範囲の実際に見えたイメージに近いかも。
レバー長は「ロング」ですが、この状況だったら「ショート」でも良かったのかなぁ?

でも、転倒の際の「折れてなお」って部分で色々と話しを聞いた結果ですから、自分なりには良しとしましょう。(笑)

さて。
諸事情ですが。

販売をしたディーラーが、これらパーツの取り付けを渋りだしまして。
って言うか、やんわりとした文面ながらお断りの方向で返信が来ております。

・・・なんだかねぇ。

こんなのユーザーに一筆書かせりゃ良かろうに。
乗りにくいのを直そうとしてるだけなのに、昨今の制度もどうなんでしょうか?

とにかく早急なのは初回点検ですので、これを片付けてもらったら基本決別って事でしょうか?
ここ数年、購入したらお付き合いがおしまいって事が多いなぁ・・・。

主治医でお勧めのお店がございましたら、是非ともご教授願います。(懇願)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トール)
2010-05-24 22:09:34
私はメーカー保証が切れるまではパーツ交換は控えるか...
と思っていましたが、なにせクラッチレバーがアレなもんで
自分で交換しましたが、ディーラーとしては自店購入パーツ
以外は取り付けしたくないんでしょうね。
後で不具合があって難癖付ける人も居るでしょうから(!)
こっちとしてはそんなモン理解しまっくてるんですがねぇ...
まぁ世知辛いもんです。あ、ちなみにレバー交換はあまり肉厚でないボックスレンチの使用をお薦めします!
返信する
Unknown (あっちゃん♪)
2010-05-24 22:28:47
トールさん>
ディーラーに確認した所、勝手にパーツを換えたからと保証は切れない!との一応の回答をもらっております。
それこそ製品ナンバーを出して、取り寄せをお願いした所、取り引きが無いと断ってきての次第だったもので・・・。

まぁ、車検の際に検査官の前でノーマルになってれば良い事??
返信する
Unknown (トール)
2010-05-25 18:54:51
ぶっちゃけ車検時にノーマルならOK!でしょうね。
しかし、取り外し&取り付けが面倒ですねぇ。昔乗っていたバイクは
LEDウィンカーとストップランプを車検時に外したのですが、
取り付けが面倒臭いので押し入れの中で干からびてしまいました。
合掌。
返信する
Unknown (あっちゃん♪)
2010-05-25 22:31:14
トールさん>
自分、3年後に現存させておける自信無いです。(笑汗)
返信する

コメントを投稿