Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

エスケレート・キター!!!

2007-08-06 21:27:36 | Lotus Elise
腰痛対策の切り札!
これでダメなら、もう身体を鍛えるしか残されておりません!(笑)

見た目の大事さにこだわって、2脚!
純正の内装とのマッチングにこだわってアップチャージ、アルカンタラ仕様!
2脚同時オーダーだったので、ちゃんと助手席側の肩部分が削ってある!
助手席がスライドできる様になったので、ナビ側もちゃんと踏ん張れる!

ただし!
アルカンタラを2色使用してしまうと高いのでベーシックな黒1色で。
刺繍はロータス印でも入れてしまうとこれまたアップチャージなので、エスケレートのまま宣伝しておきます。
カーボン入れてのメリットは、私の今の現状からは得られないからFRPで。
マジックハンドの置き場スペースが無くなった。
運転席側に取り付けた小物入れが見事シート脇の立った部分に被った。

でだ。
2脚揃った姿は、親バカさながら「美しい!」と思ってしまったり。

懸念のシートポジションは、前が下から2段目の穴、後ろが一番下の穴で止めた、ちょっと寝かし気味のローポジションで。
これを最前にして、これまでと同じステアリングとの距離感になった模様。

さて、ドキドキの帰り道。
お尻に入れてる財布類が邪魔に感じるタイトさ。
メタボな身体には窮屈に感じる脇腹。

・・・この辺は改善の余地ありって事で。(ビリー隊長のところへ入隊??)

渋滞もあって、2時間弱の運転をして帰ってまいりましたが。

・・・腰痛皆無!!!

同時にシフト周辺のゴムブッシュをJAEのジュラコン製へ交換。
たかがブッシュだけなのに、シフトフィーリングが激変!
「ムニッ」って感じから「コリッ」って風になりました!!
ミッションオイルも交換したので、フィーリングの違いはこちらにも関係があるかもです。
ちなみに前回のミッションオイルは真っ黒になっていたそうな。(汗)

いやぁ、投資して良かったぁ~。
あとはナビシートに座ってくれる18歳以上の独身女子を探さねば!!(滝汗)

::余談::
オーセンさんでの出来事ですが、車内に見覚えの無いCDのケースがある。
私のモノじゃないですか?と言うと、助手席の下にありました!だそうな。(笑)
どうも前オーナーさんの落とし物のようです。(爆)
モノはカーナビのCD-ROMで、それも私のきらいなP社。(←ココ無関係)
ダッシュボードのネジ穴はやっぱりカーナビ取り付け痕だったのですね。(解明)

・・・走ってる際のカタカタ音が減った気がするのは気のせいかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NEW SEET (すずめ)
2007-08-07 23:09:17
こんばんはー!
次回はNWE SHEETのお披露目ですね。
そこに座る18歳以上の女子を探すとありますが・・・上限は無いのでしょうか(^^!)
まだ空いているのであれば、私が座ってしまいましょうか?(嘘です。)
また宜しくでーす。
返信する
常識の範囲内で・・・。 (あっちゃん♪)
2007-08-07 23:21:08
すずめさん>
どうもですぅ。
「18歳以上独身女子」ですが。

是非とも常識内で「女子」と言って過言の無いトコでお願いします。(汗)

あとは可能な限り「容姿端麗」を希望!!
返信する

コメントを投稿