Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

フィルムをやめてて、ミラーレスにした理由。

2011-10-09 00:10:14 | α7R & NEX-5N
新しいカメラを手にして、忘れていた事を思い出しました。

フィルムカメラをやめた訳を。www

まず『ランニングコスト高』
フィルム24枚撮り1本100円して現像出してさらに700円くらい。
24枚に1000円近いコストは、断念させる言い分には充分すぎました。

そして『ビューファインダー嫌い』
当時から眼鏡着用の人でして、眼鏡かけたままファインダー覗くのが嫌だったんですよ。

自分のフィルム期最後には、CONTAX G1ってのを買ってました。
レンズ交換式のコンパクトカメラだし、オートフォーカスで便利でしたが。
ファインダーが固定画角と言うマニアックなカメラ。
この方式で、どう写り込んでるのかを見ながら撮影できたら便利だよね!・・・って思ってましたよ。

そう思ってる内に、T-90ってボディーがお亡くなりに。
それで一気に封印・・・。



時を経て現実化したのが、今回買っちゃった『ミラーレス一眼』って事でしょう。
10数年して現実のモノになっちゃったんですねぇ、ちょっと感慨深いものがございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿