jazz and freedom and avenger

勝手気ままな戯事日記 暇つぶしに・・・・

平時のリズムに ・・・・・

2024-01-08 | 日記・エッセイ・コラム

あまりにも想定外の事態の連続から始まった今年、被災地の混乱は収まらないまま、通常モードに戻りつつある。

年末から控えていた朝のブラ・チャリに出掛けた。暫く乗っていなかったせいか、僅かな登り坂でもしんどい。川沿いを走っていると白サギの一団に出会った。今までで一番、多く集まっている。この辺りの浅瀬に小魚が多くいるのだろう。くちばし辺りがキラキラ光っている。

 

周りの街路樹に比べて細くて小さく、一目で最近、植樹したものと分かります。付近を見渡すとなるほど、原状回復を余儀なくされた・・・・・の前でした。

 

かって味のある総レンガ造りの「名古屋サンプラザ」が壊され、マンションに(まだ未完成)、なんだか ・・・・・ねぇ。

 

付録を、

飲み過ぎ、二日酔いの特効薬を教えてもらいました。果たして薬名を出していいものか迷い、こんな扱いにしました。

イラストが如何にも(笑)、ですが、確かに効きましたよ。仕事上、お酒が常に付き纏う職種の方々には必携の薬だそうです。取り扱っている店が限られており、余計に気を惹きますね。

冴えない始まりですが、いつか笑顔が戻る一年に。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿