■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

「平日の目標60キロ」4日目以降・・・

2008年06月23日 | 自転車練習日誌(1年目)

土曜日の朝の練習は一気に14キロ×4周と平日に準じた走行を行い「平日60キロ」4日目を終えた。
足腰は依然大丈夫だったが、最後4周目に肩に少し張りを感じたっけ。
日曜日だけは免許更新の為、朝早い出発となった為に終日練習できなかった。

本日5日目、朝起きたら快晴!
少し週初めの気だるさからか少しだけ練習をサボりたい気がしていた。

・・・だって人間だもの。笑

が、ここでホントに休んでしまったら明日の朝は雨で走れないかもしれない。
もっと問題なのが、一度休むと癖になる。
絶対に休んでははらない。

気がのらない時は、「まずは乗ってみる」そして「乗ってから考える」。
とにかく考える暇を与えない事である。
考えたら、、、、そりゃ楽な方に流されやすいに決まっている。
身体が全然問題ないのに、頭の中だけで「面倒くさい」「疲れている」って思っているだけ、、、
それで色々「理由を探して」、自分を納得させようとする
本当に身体が駄目かどうか乗ってみなきゃわからない。
で、「乗ってみた」「出発してみた」・・・・「快調!」、、、いや「絶好調!」
結局、無事朝の練習はこなした。
1日休んだおかげなのか身体的にはホント快調そのもの。体がすでに順応したみたいである。
「足(大腿部)上げ重視での高回転化」の練習に慣れて、だいぶ回転数がこの練習でも上がる様になって、あとはランナーズハイを感じながらマラソンのごとく呼吸しているだけである。
「平日の目標60キロ」4日目以降・・・この練習は毎朝の「ラジオ体操」、日課みたいなもんだと思った。

あとは時間の許す限り「平日の目標60キロ」をこなしていくだけである。
この後、再度巡航速度等が引き上げられたらまた距離を延ばす事になると思う。
それはまた当分先の話となるであろう。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントそうですね。 (新米パパ)
2008-06-23 19:43:37
こちら曇りと雨の繰り返しの天気です。
今朝も起きたら大雨。
朝しか乗れないのに・・・・。
乗れるときに乗る。
これに限りますね。
しかし免許、中型なんですね。
知らなかった・・・。
僕は末尾3ですorz。
返信する
サーン♪ですか・・・ ()
2008-06-24 07:05:11
履歴書に書くときも「中型限定」って書かないといけにみたいです。

コチラも雨が降るけど結構乗っていますよ。
先週も終日乗れなかったのは1日だけでした。
今日は雨で休養日。
それでも(昨日パンクしたのですが)一応今朝に乗れたら乗ろうと昨晩タイヤ替えておきました。
やっぱり雨だったけど。

今、雨でも走行しようかと密かにMTB考えています。
冬の為にも・・・・。
返信する

コメントを投稿