■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

トイレの後は手を洗おう、、、何があってもね。(笑

2008年10月16日 | 育児・家族・自分・日常


州もやっと夜の蒸し暑さがなくなって、涼しくなってきました。いや涼しいを通り越して毛布が必要なくらい。
寝やすい季節になりました。・・・・私以外はね。

る前に母ちゃんが準備するのが子供の長袖のパジャマ。母ちゃんが「よろしくね。」と私に渡します。
子供は体温が高いので大人が涼しいと感じても背中に手をいれてみるとビッショリ汗をかいています。
当然、寝る時は半袖のパジャマでないとあせもが出来てしまうし、ただ布団をかけるだけだと動きまわって布団から出てしまう事がしょっちゅうなので夜になって背中の汗がひいてから長袖のパジャマを着せないといけないのです。
「よろしくね。」とは・・・母ちゃんは一回寝ると中々夜に目が覚めないので、夜に服を着せるのは私の役目なのです。
夜も心配事があって眠れないと母ちゃんに言われるよりはいいかぁ。。。
に目が覚める都度、子供の背中に手を入れて汗の具合を確認。汗が出ている状態で長袖を着せたらあせもの原因になるしね。ついでに布団から落ちそうになっていたらそーっと抱きかかえて位置を修正。
子供の寝相は悪く、時々母ちゃんの頭や顔の上にのっかったままだったり、結構笑えます。
晩は畳に落ちかかっていたので、きちんと寝せようと布団の真ん中に運ぶ途中に子供が目が覚めてしまいぐずりだした。
「ママ、ママー、、、」と母ちゃんの姿を探す。次第に声も大きくなってきて、流石に目が覚めたママ。しかしトイレに行きたかった母ちゃんはトイレに。
子供は「ママ、ママー、、、」と呼んでも母ちゃんがこないのでムクリと起き上がり、母ちゃんの姿を探す。母ちゃんの布団がもぬけの殻になっているのを見て更に泣き声が大きくなる。母ちゃんがトイレもそこそこに「大丈夫、ママここにいるよー」と慌てて子供にかけよる。


(母ちゃんが)手を洗ってない(ままでコッチに来た)ー. ビぇぇぇーん(泣」
orz・・・・・・・
おいおい、母ちゃんは君の為に急いで戻って来たのに・・・・母ちゃんと大笑い。
母ちゃん君の教育、しつけは順調だね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可笑しいですね (多゛‥)
2008-10-22 14:22:00
その泣き虫さんも、いつか逞しく育っていくのでしょうねw

奥様お気の毒ですw

母親は、女として段々とこの様な急な事態に時として…女を捨てなきゃならない日がきますw

私も子育て時代には、トイレに入ると息子が、大騒ぎなのでトイレのドア開けっぱなしでしたよ…

(今はキチント鍵までかけますが~w覗く者や、開ける者はいませんwww)

返信する
母親はホント大変です。 ()
2008-10-22 16:25:11
ウチも私がいない時は開けっ放しでしないと危ないって言ってました。
毎日朝から喧嘩したりしています。(子供が怒られています。)それでも寝る時は「ママ」。
見ていて面白いですね。
返信する

コメントを投稿