■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

親子三人の自転車。

2009年06月28日 | 育児・家族・自分・日常


日土曜日は朝は曇天だったので自転車に乗れました。
仕事も休みなので全ての区間を一番軽ーいギアで必死に漕いでみたら時間が、、、一時間もかかった。
事故前の以前の私なら「同じ時間漕ぐ」なら同じコースを2周乗ろうとしたのだが、今はコース1周でもかまわない。むしろ後者を選ぶ。
昔は「自転車」=「長距離移動」を重視していた感があるが、「自転車」=「トレーニング機器」としての意識がより強くなったので1周でも2周でも時間一緒だったら、むしろ軽いギアでの1周の練習を選ぶ。
最終的には「長距離移動」の「時間」に関しては前者の方が速いのかもしれないが、「距離」に関しては後者のトレーニングの方が「距離」が伸ばせると思っている。
まぁどんな結果が出るか楽しみです。

嫁さんがお尻が痛いっていうので、クッション買いました。

↑職場まで自転車で来た嫁。
それと買い物籠がなかったので、リアの荷台を取り付けて買い物籠も設置しました。
それと保安部品のベルもつけときました。

きっとコレで買い物にも使ってくれる事でしょう。
息子も嫁の自転車につけていたドリンクホルダーが自分も欲しいっていうので、、、
ラッパとホルダー100円ショップで買ってつけてやりました。

ついでに後灯もつけてやったら、「ヤンキーバイク」みたいになってしまった。orz。

エアロバイクがどうしても気になる嫁・・・。
ジャスコにあったので私が自転車屋で物色する間乗っていました。
「つまんないかも・・・。飽きるかも」だそうです。ホッ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアロバイク (Virgo)
2009-06-28 19:34:31
我が家にもありますが、最近は埃をかぶっています。
確かに景色の変化が無いので飽きるかもしれませんね。
夜でも外を歩いたほうが気持ちよいです。
返信する
本気のエアロバイクすると・・・ ()
2009-06-29 17:08:54
風がない分発汗量もはんぱじゃないと思います。
多分、部屋が汗臭くなりそうですね。
嫁の知り合いの旦那さんも2台持っているそうですが、、、全然使っていないそうです。
時間の経つ速さも全然違います。
返信する
カラフル (黒猫)
2009-06-30 11:54:19
色がカラフルですね!
黄色のラッパ、、、私のは青いのを持ってます、
結構良い音でますよね、
それと黄色の雨靴、、、ワッペン貼りたくなります、

エアロバイク、、、近くで1日100円で乗り放題です。
返信する
 ()
2009-06-30 19:06:31
息子の持ち物は嫁が必ず色等チェックしています。なるだけ目立つ色等にしているみたいです。
私だと黒だけになってしまうので良かったかな。
私も先週黄色のサイクルジャージ買いました。
今日も派手な色のサイクルジャージ、レーパンはないか物色していました。
目指せチンドン屋ローディ!
返信する

コメントを投稿