■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

がん、がん、がん、、、、がんばれー!

2009年06月26日 | 育児・家族・自分・日常

岡に向かう高速道路での車中、色々皆で話をしたり、息子が歌ったり楽しく運転。
トレーラーに乗せられたヨットとか様々な車も通るし、風景も変わる。話題には事かかない。
その中で息子が「がんばれー!」って言うのをどうしても「ばんがれー!」って言ってしまうという話になった。
それならばと私が息子に「がん、がん、がんって言ってごらん」と言うと
息子『がん、がん、がん』
私「上手ーっ。がん、がん、がん」
息子、嫁『がん、がん、がん』
(数回繰り返して)
私「がん、がん、がん、、、、がんばれーっ!」
息子、嫁『がん、がん、がんばれーっ!』
私、嫁「おーっ、出来るじゃん!じゃあもう一度!」
息子(得意げに)『がん、がん、がんばんがれー
私、嫁・・・・大爆笑!

週はじめ仕事場の事務室に来た嫁が「通販の運動する奴が買いたい」と言ってきた。
コレ↓。

もちろん却下。
それなりに効果あるのだろうけど、この手の奴って継続して続けるのが難しい。
こんなのするぐらいなら自転車に乗ったり、歩いた方がまし。
前から嫁は「痩せないとヤバイ!」」と言っていたのだが、最近その頻度が上がってきたなぁと思っていた。
そこで先々週末には以前私の使っていた、変速ギア付の自転車「ベネトン号」を整備して嫁がいつでも乗れるように持って帰っておいた。
そして毎朝私が自転車の練習の途中で家に寄るのは息子に会いたいのと、もう一つは嫁に自転車はいいものだと意識させる目的もあったのだが、、、。
「日に焼ける」、「買い物かごがついていない」等で自転車には近寄ってないみたいでした。
「そんな物買わなくてもいいよ、まずアレを持ってきてごらん。」と私が持ってこさせたのは・・・。
息子のコレ↓。流しとか背が足りない時に使う「踏み台」

そうです「踏み台昇降!」。腸腰筋を使うのできっとお腹にも効くはずです・・・。
足も細くするには負荷を軽くしたらいいので高さを調節するだけ。
「その場足踏み」でもいいのでしょうけどね。
早速昨晩からやっています。
「がん、がん、がん、、、、がんばれー!」嫁

日は曇りですが、日課の自転車は楽しめました。
私も事故以来体重計に乗っていませんでした。軽い運動しかしていなかったから増えるのは当たり前、乗ったらたぶん、落とそうと無理して運動するのはわかっていたから。
昨晩体重計にほぼ一年ぶりに乗ったら、、、5キロほど増えて65キロ台でした。ウェストはなんと76センチにまで・・・・、orz。
身長は176センチだから体重は普通っちゃあ、普通。だけどウェストは事故前の60センチ台には戻ればいいなぁ思った。
今朝も家に寄ったら嬉しい事に息子も既に起きて朝食中でした。
窓から「おーいっ」と呼ぶと窓に走ってきて「おはよう!」。
さて息子の顔も見れたし、仕事場にに戻ろうとする背中に息子の声が、、、。
「ぱぱぁ、がん、がん、がん、がんばれーっ!」

【ニュース】
な、なんと嫁が遂に職場まで自転車「ベネトン号」でやってきました。
さすがに昨晩の計測で足の太さが私の方が3センチ細いのが効いたのかな。笑
買い物にも「ベネトン号」を使いたいと注文があったので週末でも荷台をつけてやろうかな。
「がん、がん、がん、がんばれーっ!嫁」





 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも暑くなりました (masaaki)
2009-06-27 09:52:24
うちの嫁は今年からいきなりテニスにはまってます。
家の裏の公園にコートがあり、たまに半ば強引につきあわせられます。
二人とも素人なので全然ラリーになりません。

子供の舌足らずは大体全国共通なのかな。
ヘリコプターとかトウモロコシとか。
真剣に言い間違えるので、つい何度も言わせちゃいます。
返信する
テニス ()
2009-06-28 06:52:47
ウチの嫁が昨晩テニスがしたいというので、あれは見た目と違ってとてもハードなスポーツだから無理だよと教えていました。
それこそ日に焼けるじゃん!ってウチの嫁に突っ込みました。

私らの田舎では自転車の発音が大人でも「じでんしゃ」だったりするんですよ。
そう言えば、子供も「じでんしゃ」って言っていたような・・・
舌足らずな子供もかわいいですよね。

返信する

コメントを投稿