■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

授業参観に参加せず、、、orz

2009年06月30日 | 育児・家族・自分・日常
週末日曜日は息子の幼稚園の授業参観日でした。
私は他の両親よりかなり歳をとっているので遠慮してってか、気が乗らず嫁にビデオを撮ってもらいそれで我慢して家で嫁の自転車の整備をしていました。
運動会とか騒々しい中での催し物だったらまだどうもなかったのですが、流石に「授業参観」って言葉に気後れしちゃいました。
私の子供の頃、「R君のお母さんって綺麗だよね。」とクラスの女の子によく言われていました。高校の時もそう言われた記憶があります。
勿論、そう言われて悪い気がするはずもないのですが、もし逆の事を言われたらと・・・。
私は年齢より若く見えるとは言われるのですが、さすがに40歳半ば、来月にはもう四捨五入したら50歳!、、、限界があります。
もし私の息子が友達に「あれ、Rジュニア君のおじいさん?」って言われたら、、、orz。きっと子供心に傷つくかな。
父ちゃん歳が沢山でごめんよ息子よ!
週は雨からのスタート。しかも火山灰混じりで昨日は朝の車の掃除が大変でした。
今日もかなり降っていました。

今日の昼は少し晴れて乗ることが出来ました。
年齢はどうしようもないが、少なくとも体型は自分でコントロール出来るので頑張るからね。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
授業参観 (Virgo)
2009-06-30 20:40:52
子供が幼稚園の頃は子供にとっては両親に来てもらいたいみたいですね。
私もよく行ってました。
Rさんも歳なんか気にしないで行っちゃいましょう。
返信する
うーん。。。 ()
2009-07-01 08:40:48
胸を張っていきたい所ですが、腰が曲がる歳に近いからなぁ・・・笑。
自分自身、小学校の先生だった父親が参観日に来た事は一度もないのでそれが当たり前になっているのかな。
返信する

コメントを投稿