■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

ウェルネス携帯!

2007年10月18日 | その他
体脂肪計、口臭測定器、、、、
あと、歩数計、脈拍測定、、、付き携帯!w


その名も「ウェルネス携帯!」


一番欲しい機能は・・・・
「電磁波測定機能!」


土地を探している時に、スゴクいい土地があった。
夜間の照明の具合、大雨の時の水の流れ方、、、申し分なかった。
地図上でチェックしていた時、近くに電力会社の施設があった。
もしかしてと、電磁波測定させたら・・・orz
結局、その土地は断念した。

君らに一つ言っておく・・・
家、土地を買う時には、
校区、周囲の店、病院へのアクセス、交通機関の状態のチェックは第一段階。
昼に見ただけでなく、夜の状態も見なきゃいけないし、大雨で冠水しないかとかも調べた方がいいです。
そして、意外と目に見えない電磁波も怖いかも。。。

「ピーっ、ピーっ、、、コノ携帯ヤバイデス。。。自爆シマス。チュドーン!」

電磁波測定器を不動産会社が持っている場合もあります。ご活用くだされ。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電磁波って人体に良くないとか… (ダダ)
2007-10-18 21:10:55
TVで見た事がありますね

うちは、周りが工場だし…井戸水なんですが…生水は絶対に飲めません!

水質も、調べた方が良いですね!
返信する
携帯も・・・ (中年KID)
2007-10-18 21:17:17
危ないかも。

携帯をよく使うのはダダさんと私。一番危ないかも





高圧電線の下で開業した先生が一年で死んだのは偶然かなぁ。

私は高圧電線の下にいたら気分が悪く・・・なる気がします。



こっちは水は田舎だから大丈夫。
返信する
電磁波 (おやじ屋)
2007-10-18 21:36:21
こんばんは。
電磁波チェックまだしてません。
しなくては。
夜はチェックしました。
50メートル先に小学校があります。
返信する
先生~そうですよねぇ~ (ダダ)
2007-10-18 22:03:16
私が~

一番携帯使いまくりですょ…orz



うちも田舎ですがねw

水質悪いみたいです



地震の少ない土地とか、台風の被害の少ない土地とかも良いかもしれませんよ~
返信する
台風の通り道に住んでますw (中年KID)
2007-10-19 06:51:42
電磁波調べるのすぐにすみますよ。

測定器もレンタルがあります。



学校が近いのがいいかどうだろう・・・。

私は小学校まで2分の距離でしたw

幸い朝寝坊の癖はありませんでしたが。

従業員でも歩いて3分ぐらいの近くの娘ほど来るのが遅く、20キロ離れたとこから通勤する娘の方がきちんと来ます。

近い方が親としては安心かもしれませんが。



荒れていない学校かどうかが大きいかも。

中学は50キロ離れたとこでした。w



しかし、見てビビって来たのなら何かの縁かもしれませんよね。

(松田聖子は除く)



深呼吸して、最終チェックですね。

それで何もないに越したこたぁないですね。



近くに引っ越しオバサンいませんかw
返信する
ダダさん (中年KID)
2007-10-19 07:01:44
私も殆んど携帯ですよ。

いかん、電磁波が・・・チュドーン
返信する
おはようございます!今日は遅番です (ダダ)
2007-10-19 07:45:43
先生の言う通り、案外近くの人って~遅刻摩ですよね~w

私は20分前くらいには着くように行きますが~w

遠いと、工事や事故に巻き込まれたら大変だから早めに出ますね。



お子様も、女の子では…遠いと怖い世の中ですから…気を付けて頂きたいですね。

男の子でも、夜が暗い道は、心配ですしね…。

チカン注意の看板怖いですよね…。



台風、地震の多い土地では新築した家が心配ではないですか?

返信する
意外と・・・ (中年KID)
2007-10-19 08:15:54
台風、地震対策はされているから大丈夫です。
北海道の家が暖かいのと一緒です。

ただ水はけの悪い土地は最悪です。
大雨で、床下浸水しょっちゅうなんて地区もあります。
業者はそんな事言わないから、大雨の日は結構あちこちてチェックしています。
返信する
引越しおばさんww。 (おやじ屋)
2007-10-19 10:27:26
探してみますwww。
うちの周囲をみると、目の前が公園で、その奥に
東京消防庁の宿舎があります。
うちは角地なんで残り面してる家は2階建てアパートです。うちは3階建てになるんでさえぎられなくていいかなと思います。
建物はそんなに悪くないらしいです。
うちの女房の親父さんが建築系で見てもらいました。
近所付き合い大変でしょうね。
返信する
あっ、ウチも! (中年KID)
2007-10-19 12:53:26
嫁のオヤジは建築関係。ほぼ大工。

自分の親(元公務員)とは意見あわないけど、嫁の方とは「モノをつくる仕事」同士、話があいますね。

身内に建築関係は一人いると心強いですね。



返信する

コメントを投稿