俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

We are not young

2010-08-14 11:19:09 | ATOP
近頃、ほんと年取ったんだなと思う。

いや、からだが悪いとかそういうことじゃないんだけど、
もうなかなかみんなと会うこともなくなっていくんだろうなぁ、
と、この間、大学の同期と飯食ってるとき感じたんだよね。
それっていうのは、みんな大人になってきて、
やりたいこと、やるべきこと、しないといけないこと、
そういうのが変わってきてさ、
いまさら会ってなにかする意味合い、位置付けが微妙なのかも。
あー、だからといってもう会わなくて構わないってことが言いたいんじゃないし、
同期と遊ぶことがつまらないっていうことではない。
私からしてみれば全然おもろいし、意味はある。
問題は私にあるのではなくて、年を取って変わっていくこと。
ちょっとわがままなこといえば、みんなの方に問題がある。

思ったんだよね。同期と別れた帰り道。
また次会ったときも一緒に笑えるのかって。
不安に思った。うん、きっと不安なんだ。
そもそも、本当に次があるのかもわからないしね。

それも仕方のないことだといえば、そうなのかもしれない。
年を取る…大人になるってそういうことなのかもしれない。

常々、私はダメな年の取り方している気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿