俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

スカイツリーに行ってきました

2012-08-08 23:05:16 | 国内旅行
かれこれ2か月前にスカイツリーに行きました。

覚えている限り書いていきます。



(すでに行ったことを話題にすることを覚えていなかったりする今日この頃…)

僕がスカイツリーに行ったのは6・7。
このときはまだチケットが予約制で、当日券がまだ販売されていないときのことです。

どうやって入手したかというと、以前ブログで書いた通り、ネットの再販売で。
そのときさくっと買えたんですよ。
確かにつながりにくかったんですけど、希望の日と時間が結構選べて、僕も平日の夕暮れの時間をぽちれたわけです。

=====================

んで、皆さんもうすでにご存じでしょうが、スカイツリータウンってソラマチとスカイツリー、あと水族館とかが一体になった施設のことですが、びっくりするぐらい人がいるんですよ(汗。
スカイツリーには入れないけどソラマチにきましたって輩が大半なわけですよ。
それだけ魅力的な施設なのかなって考えてみたんですが、正直微妙な気がしました。

どうも下町臭さが漂っている…正しくは漂わせているのだと思いますが、なんか洗練されたわけではなくて、つくりがこじゃれているわけでないので、どうも安っぽい。
とりあえずテナント入れてみました感がある…。
東京のあのあたりにああいう施設ないからいいのだろうけど、
正直下町版ショッピングモールそのもので、コンセプトはまさしく成功だがどうしたいかはわからない(汗。



まぁ大事なのはタワー。ツリーですね。
そうみなさん、いよいよツリーの話をします。

感想から言うと、何がすごいのかよくわかりません(え。
見たことのない景観なのは違いないですが、それがすごいのかはわからない。
怖いか?ってきかれるんですが、怖くないです。僕が行ったときは揺れなんか感じなかったです。
建物自体のつくりなのか浮遊感もない。なんていうか正しい距離感がつかめないっていう感じ。



でもね。昼間・日中は観光場所としてはすごくいいと思う。綺麗だし、涼しいし。
夜はすんごく雰囲気いいし、独特の高揚感が味わえます。
大事なのは一人で行っちゃいけないことです(苦笑。誰かと一緒に行ったらぜったい楽しいと思います。
僕も失敗したのはそこだなぁと思います。ええ、ひとりでいくのはもたいないです…。



あと、当時僕が使っているカメラがボロ30Dだったこともあって、スカイツリー撮るのって案外難しいことが分かりました。
LED電球って目では見えていてもカメラにはあまり映らないんですね。
でも、カメラ持っている人はぜひ夜のスカイツリー挑戦してみてください。
スカイツリー内は三脚使えないですが、ゴリラポッドとかもってくと綺麗に夜景とれると思います。



ああ、今度だれかスカイツリーに行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿