俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

日本語でオK?

2009-10-27 05:04:42 | ATOP
ようやく会社のレポートが終わりました。
いやしかし、ここ数日の朝方は寒いですね。半袖だと太刀打ちできません…。

これが伝わるかわからないんですけど、会社のレポートについて少し。
今回のレポートのなかに意味の分からない質問があったので一つ。
まんま書いたら差し支えるので例え話をば。


問題

「罪を犯す=悪」。これを理解した上で、周囲が求める悪の行動はなんですか?またそれはなぜですか?


わかりやすくいうと、こんな感じの問いです。これ意味不明でしょ。
文章として、問いとして成立してないと思いませんか?
文の内容が行き来していて答えが出てるじゃないですか。

問いの答えは、罪を犯すこと。簡単です。
括弧内が行動=結果で成立しているのに、結果=?って…。
それを10行近く書けってどういうことなんですか!って話です。
括弧内の行動が抽象的なら良いんですけど、結構具体的なので書きようがない。
これ作った人はどう答えるつもりでいるんだろうって思ってしまいました。

だからまぁ書き方としては罪とはどういうことで、それを犯すとはどういうことか、
その辺をぐだぐだに書いていくしかないじゃない…む、無理。
そんなこと思いました。お願いだから、ちゃんとした文書いてください…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿