俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

ありがとう

2004-11-14 18:57:55 | ATOP
 あまり人から”ありがとう”という言葉を掛けられないATOPです、こんばんは(何。いやまぁ、日頃まわりに感謝されるどころか、忌み嫌われている感じもしないでもないですが(汗。それはさておき、先日私はその”ありがとう”という言葉を言われました。なんで言われたっていちいち説明することじゃないと思うし、そもそも私はそんな言葉が必要なほどのことはやっていなし。
 水曜日の放課後、風邪引いて絶不調だった私に担任が”黒板に実力試験の注意書き”を書いてくれと言ってきたんですよ。で黒板に書く前に黒板消してたら、日直の人に”ありがとう”と言われた。というか私は”ありがとう”と言われてたことが気になったんじゃなくて、それよりも”ありがとう”という言い方が気になった。なんていうか、すんごくよそよそしい感じの言い方でした。もちろん私はその日直の人たちとは全然しゃべったことないからそれは仕方ないと思うよ。でもなんかちがうんですよ、私が感じたのは。うまく表現できないんですけど、抽象的に言えば気むずかしい人を扱ってるみたいな言い方に感じました。まあ気のせいかもしれませんけど。
 私ってやっぱり気むずかしい感じに見えるのかね?大抵の第一印象が”恐い”だから仕方ないかもしれんが(汗。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿