俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

奪取せよ

2009-11-09 10:14:34 | ATOP
この間、増由と飯を食ったときに話していたのだけど、
「社会人になると自分から求めていかないとなにもおきないよね」
っていうことを彼女はいってました。まぁ私もそう思います。
たまたま恋愛の話をしていてそういう下りがありました。
ただ、それっていうのは恋愛に限った話じゃないんですよね。

大学のときもきっと変わらないんだと思うんですけど、
社会人になってみると正しさなんて何一つなくて、本当に自由。
働くってこと一つとってみても言い方よくないかもしれないけど、
サラリーマンならだらだらやろうが目的もってやろうが給料一緒ですからね。
そこにどういう風に取り組むのがあってる間違ってるというのはありません。
求めなければ求めず済ますことなんて、学生のとき以上にできますし、
社会っていうのは想像以上に他人に対して無関心に成り立ってると思います。

だから、本当に、ある種死に物狂いで奪いにいかないと、なにも変わらないんだと思います。
みんな、その日その日の忙しさに追いかけられてるんで。
そう考えると今はやりの婚活する人の行動は間違ってないのかも(汗。
動機は不純だけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿