俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

NO勘違い

2006-09-10 02:20:01 | ATOP
 Hey!Hey!ブヒーな腹回り♪こんばんは、ATOPです。とくに書くことありません。最近部活のホームページがリニューアルされ、フォトギャラリーというページが作られました。そこに私の写真とか載ってたりするのでごらんあれ。http://muspo.or.tv/newsite/album/sh1_album/

 にしても前も書きましたが取材が楽しい今日この頃。なんと言っても写真撮るのおもしろい…んーハンドボールとアメフトで良い写真とれるようになってきてるから。こうカメラの設定というか仕組みを理解していればいるだけ、多少腕が悪くても良い写真ってとれるものだと思った。キスデジタル様々です。最近はマニュアルで設定して取っています。Tv・Avだと自由がきかないというか、性能を出し切れないのでマニュアル設定が一番便利。気付けば理想の画質を手に入れています…びっくりです。でもキスデジタルより、通常のEOS10D、20D、30Dの方がかなり使いやすい…。まぁ今後もフォトギャラリーにアップしていきますのでお楽しみに。上がるって言っても端艇とアメフトとハンドと拳法ですが。

 さて話を変えます。基本私は他人を大事にしませんが、だからと言って私自身が大事なわけでもない。外へ10の力で出て行ったものは、たいていの場合10で自分に返ってきますし。だから他人を大事にしている人は自分を大事にしているというか周囲からは大事にされているはず。ということは私は他人を大事にしていないから、私は周囲から大事にされていないはず…なんだが案外そうでもない(汗。
 それで何が言いたいというわけではない。最近思ったことは相手の理解できないならいっそのこと思いこもうぜ!ってことです。上の話とこの結論がどう関係あると、要するに人間関係理屈じゃないってこと。つまり理屈じゃないならいっそのこと勘違いしてしまえばいいじゃないかってことに気付いた。そう、まず相手を理解しようとするから難しいのだ。だったら相手に私を理解してもらえばいいだけの話じゃないかって思うわけです。
 簡単に言えば相手を考えて何かするぐらいだったら、相手を無視して好き勝手にやればいいじゃないかってこと。それで文句言われたならやめればいいだけの話だしね。勘違いを指摘されるまではそれは勘違いにはならない。なんて素敵な発想。ある意味ではそれを恋って言うのかもしれないね。