元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

今日は・・・

2010-03-23 15:01:49 | Weblog

慣れない犬さんのイラスト
・・・と、さらに慣れないデザイン
こういうのも、もっとできるようにならんとなあ


さて、今日は練習に行けなかったのです。

仕事があるのもあるんですが、たいていはう~んとがんばれば、練習には行けるんです。
家事を放棄するとか、睡眠時間を削るとかの努力が必要ですが・・

でもそれって、ものすごく気力がいる
ちょっとでも元気がないと、仕事に追われ、ムリに練習に行ってカラダは疲れ、精神的にも身体的にもガタガタのボロボロになるとです

そーゆーワケで、今日は、ちょっとがんばって練習を休んでみました

ああ余裕を持って仕事できる

しかし、次のクラブの練習も休まねばならん
今度は娘の仕事だ
あーあ

最近、小学生のように、1日の時間割を作りました。
練習だ、家事だ、昼休みだ、仕事だ、と時間を割り振ってみました。
なぜかって・・・

なんか仕事する時間がないんだもん・・・

午前中自分の練習に行って、夕方からジュニアがあったりすると、なんかもう全然仕事しきらん
1時間2時間くらいの空き時間があっても、そんなコマ切れでは集中できないんである
だから、よく夜から仕事、ってことになっていた。

それではダメでしょう

もっと人間らしい生活がしたい
(あと、もう睡眠不足に耐えられないトシになってしまった

この春から、もうちょっとシャンと生きようと思います

・・・できるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿