元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

今日、明日

2011-07-02 14:34:34 | Weblog
片目が腫れています。
原因不明。
ここんトコ、2回目。
そーいえば、監督も原因不明で目が腫れてるって言ってたなあ。

周りに、原因不明の腹痛とかゲリとか貧血とかいう人がいたりするんだが、つい低線量被曝か!?とか思ってしまうぞ。
イヤイヤ、ここは九州。ありえんて。

じゃ、なんの呪いかしら

しかし、アレだ。
こちらの生協で、なんだか関東や東北の野菜が扱われ始めたのはなんだか油断ならんと思っています。
風評被害だと言うなら、放射線値を表示して売ってくれ。
安全値ならちゃんと買うから。
自分で勉強して自分基準値は決めるけどね。



今日・明日は、上娘が小さい舞台に出ます。
お手伝いなので、前座とバックコーラス(??)です。
でも、その前座が、ずっと練習してきたヤツなので、ここは見ておきたいトコです。
まだ始まっていないので、内容は書きませんが。

・・・今日、参加できなかった作品展の打ち上げだったなあ・・。
打ち上げだけでも行きたかったなあ

明日がジュニアの試合だから、明日の舞台は行けないなあ

9月の県大会も、上娘の舞台とかぶってんだよなあ
演目は去年と同じなんだけど、役がちがう(少し出世したらしい?)から、観たかったなああ

そーいえば、毎年恒例の高校コーラス部の同窓会、今年はジュニアの練習で参加できないんだよなあ・・・

今年って、何にも参加できないあたし。

それもこれも、今年はジュニア最優先と決めたから。
練習日を増やすため、公共体育館も取ってガツガツ練習しています。
この活動は、半分は下娘の親として。
いつも言うように、本人と親の熱意でコーチにお願いして練習をつけてもらうんですよね。
本人にやる気がない、または親が非協力的な場合は、こうして練習が盛り上がることはあり得ない。
今年はあたし、6年生の親としても、監督にムリ言って練習させてもらってます。

来年はどうなるんでしょう?
少なくともあたし、親として動いていた部分は休みます。
上娘の舞台も練習より優先するし、作品展だって同窓会だって参加するもんね。

改めて、我が子が卒業してもジュニアの指導者をアツく続けておられる方々を尊敬します。
どれだけ自分の生活が犠牲になっているかと思うと、涙が出るわ
だからこそ、どこのジュニアにも我が子のことしか考えないで指導者を困らせるモンスターペアレントたちがいることを残念に思う。
ははは・・・「残念」とか、キレイなコトバで書いちゃったよ


上娘の舞台、けっこう楽しみです。
上娘の、じゃないな。手伝いだからな。
前座とはいえ、一人で舞台に立つ(座る?)のを観られるなんてね。
将来どうなるかまったくわかりませんが、どんな小さなことも真剣に丁寧に全力でやり続けていれば、必ず何か見つかることでしょう。

明日のジュニアの試合も、上には繋がらないんだけども大事な試合です。

コドモたち、まだ若いのにこんな真剣勝負して生きてんだなあ
あたしなんて、小学生の頃はノンキに木登りとかドッジとかやって遊んで暮らしてたなあ。

オトナになった今、自分のことより打ち込めることがあるって、実はかなりシアワセな人生だと思う。

明日もがんばろー


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿