元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

もうすぐです。

2011-12-18 22:33:32 | Weblog
昨日は、全国大会に出る選手の強化練習でした。

ここにきて、とても調子がいいとは言えないカンジです。
だが、それはどこも同じかな??

直前だからこそ、このままで本番迎えて大丈夫かいな?と心配になります。

心配が積もって、気がつけば毎日毎日練習を入れている・・・。
もうペースを落としておかないと。

てなワケで、久しぶりに練習は2連休です。

ウチはインフルエンザワクチン2回目を受けなければ。
ギリギリだ。間に合ってよかった・・・
どんだけ綱渡りやねん。

さて、昨日はジュニアの忘年会&全国大会壮行会&クリスマス会でした

企画してくれた役員さんに、感謝

そこで、サプライズがあって、ナント多額の寄付金をいただいたのでした。
役員さんたちが内緒で物品売ってくれたりして、あちこちから集めてくれていたというのです。

もう・・・・どうよ

「カニ食べ行こう~」とか言ってられるワケがないわ
(イヤ、言ってないですよ

ジュニアが、保護者の皆さんが、こうもまとまってくれているなんて・・・・みんなして応援してくれているなんて・・・・どんだけシアワセなことでしょう

もちろん、全国に行く2人に偏らないようにジュニアのみんなを見て来たつもりだし、子どもたちみんなで練習がんばってるトコロなんだけど、正直、こんだけ練習増やしてしまって保護者の負担も増えて、皆さんさぞかし不満を抱えていらっしゃるんじゃないかなあと心配していたんですね

それが、不満どころか、こんなにバックアップしてもらって、もうお礼の言いようもないッス
もう、ただ北海道でがんばって来るのみ。
そしてすぐ次の試合がやって来る。
続けて、がんばるのみ。

いいジュニアだなあ・・・今。
イヤ、毎年構成員が変わるので、毎年様子がちがうんですのよ。
こんないい年になって、恵まれているなあ
たくさんの人のチカラでこうして立っていることを忘れてはならんのですね。


応援Tシャツ、追加追加で、結局150枚弱作りました。
残り、26枚です。
カレンダーも追加して、21個売れました。
寄付金もものすごく、たくさん。

ここから制作費などの経費を差し引いても、すごい金額です。

ここから、監督の旅費と、選手2人分の旅費も出るな。

全国が決まって、ヨロコビ一転どうなることかと真っ青になっておりましたが、皆さんのチカラでこげなすごいことになっております。

この場をお借りして、ご協力いただいた皆さんにお礼申し上げます。

あと、Tシャツとカレンダー、余ってますんでこの場で通販しようかと思っております。

後日詳細をお知らせします。
買ってくださる奇特な方、大募集

全国まで、あと3回練習です。
2人の痛い痛い足をこれ以上痛めないように、調整しながら進めるとしましょう


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (SJBC監督)
2011-12-19 22:10:02
土曜日はお疲れ様でした。
私がピ~チクパ~~チクとおしゃべりをしすぎまして失礼いたしました。
m(_ _;)m スミマセンデシタ!

お互いに今回は周りの方の気持ちに支えられた気がしますね。
うちも保護者会から寄付金をいただきました。
それこそ本当にびっくりするほどの…。
ジュニア以外でも私がいつも練習しているクラブから
そして西区のレディースの方々にもご協力いただきました。
本当に大勢の方から支えられているんだなって感じました。
絶対にカニ代には使えません(笑)

えっと、出発する日あたり札幌のお天気はすごいことになっているようですね…。
飛行機が無事に飛んでくれるといいのですが。
(-"-;A ...アセアセ
会場に着くまでどれだけ神経を使えばいいのでしょうかね。
こんな事、初めてです。

それでは試合当日、無事に会場でお会いできますように…。

返信する

コメントを投稿