元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

近況。

2012-05-15 14:08:16 | Weblog
最近、ペースが落ちております。
ブログなんて書くヒマあっかー

というか、ネット上のいろんなツールに疲れております。
フツーに生きてて、そんなに発信することなんてないのだ。
なのに、ブログだのTwitterだのmixiだのFacebookだの、情報を受け取るだけで疲れています。
いいんだよー。そんなにヒト様のこと知らなくってもー。
×メーバピグとかもやってますが、もうピグ×イフも疲れてきました。

更年期だーもーのー

バドはやっています。
ボチボチ。

下娘は、大事な JOC予選でちょっとふぬけてしまい、県大会を逃しました。
「もう辞めてしまえ」と怒り上げました。
反発しつつも思うトコロがあったようで、そのあとの市内大会ではネバってネバって実によい試合をしていました。
ベスト8までいって負けてしまいましたが、苦手なシングルスでしかも上級生相手であんなにモチベーション高くがんばれたのはよかったと思います。
ダブルスのときのように、この子らしい闘い方の方向性が見えてきました。
そうなると、本人も指導者側もすごく前向きに練習できるってモンです。

ジュニアの他の子どもたちは、相変わらず、よかったりよくなかったり。
しかし、最近は今までにない傾向があります。
子どもたちの反応が乏しい・・・。
自立心が乏しい・・・。
固い殻で覆って自分を出すことがほとんどないため、大きい失敗もやらかしませんが、すばらしい成功もないです。
うーん。
というワケで、何も進展しないでいる我がジュニアなのでした。
殻を破らせる方法・・・。

わからねえ・・・・。


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっちゃん)
2012-05-17 22:08:15
中学生になって、すでに何度か試合があったのですかU+2048

こちらは、今月末にJOC新人戦があります( ´ ▽ ` )ノ

練習では調子の悪いうちの子は、本番で力を発揮してくれるのかなぁ?

チーン…で終わりたくはないですがf^_^;)

なかなか県大会まで辿り着けないから、会えないっすね(/ _ ; )
返信する
燃え尽き症候群でしょうか? (ゆうパパ)
2012-05-17 22:39:56
ご無沙汰しております。

まあ下娘ちゃんも新しい環境で新しい生活ですから色々思うところあるんでしょうね。
やる気は自分でつかまないと長続きはしないと思いますよ。

上息子も無事高校入学して、一応県内のバド上位高校ですが、1年生は最近まで全くシャトル打たせてもらえなかったようで凄く愚痴ってました。
まあ上下関係が中学より厳しいので仕方がないでしょうけど。
笑うのが入学前は当然ですがGuest待遇だったのが入学して即効、1年生待遇になったギャップに衝撃受けたようです。(散々いったのに理解できていなかったようです。)
高校の練習はかなりキツイようで最初の1週間は筋肉痛で身体中湿布だらけで、できるならサボりたいと弱音吐いていました。

部の伝統らしく、1年生は坊主にするんですけどGWの練習後いきなり丸坊主になって帰ってきました。
4月は仮入部期間で5月から正式入部なのでバリカンで刈られたようです。
まあ気合入っていいんじゃないでしょうか?

朝練ある日は 5:30に家でて、帰りは毎日 22:00前、水曜が完全オフで毎日練習。
まだ試合には出してもらえないようですが、なんか1月でかなりたくましくなった感じです。
3年生が引退して夏くらいからは試合に出て活躍してもらいたいものです。

部活で打たせてもらえないので疲れているのにオフの水曜日の夜に小学校の頃から通ってた別の高校のOB主催の練習会に行ってるみたいです。

やる気は萎えていないのでまだ伸び代はありそうです。

やる気あるうちは親として応援してやるつもりです。

PS.私立なんで学費は結構きついですね^^;
返信する
>なっちゃんさま (りえ)
2012-05-26 11:14:01
シングルも、慣れてくれば市内では勝てるようになってくる予定なんですが、まだまだだな。
そっちは市内大会からキビシイね。

テンション落ちないようにがんばりましょー!
返信する
>ゆうパパさま (りえ)
2012-05-26 11:17:27
息子さん、バリバリがんばってらっしゃいますね!!
頼もしい!!
もう中高生になると、なかなか親の手が届かなくなりますね。
ウチはまだジュニアに所属しているので、相変わらず衝突しながらですが。
本人もですが、なんだか親のあたしが燃え尽きて疲れた感があります。
だいぶ回復してきましたが。
返信する

コメントを投稿