元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

走って生きてます

2007-10-09 14:54:48 | Weblog

バドにも行けず、仕事してま~す。
とりあえず、明日納品の仕事は仕上げないと。

ここんとこ、上娘につきっきりなのです。
学校を半日休んだり、夜中までおけいこしたり。
娘の人生が変わるかも?
そんな挑戦しよるとです。

また、はっきり結果が出たときに、みっちりご報告します。


実母とは、とりあえず仲直りしました。
オトナですから。

こっちの話もはっきりするまではナンとも言えないんですが、下の妹が今、絶対安静の生活なのです。
福岡とは離れたトコに住んでます。
結婚間近なのですが、切迫流産・・・
(うちのダンナみたいに勘違いするヒトがいたらいけないので説明しとくと、『流産しそうな危険な状態』ってことです。)
この妹のトコに、行くの行かないのっていう話でケンカになったのでした。
遠く離れたトコに住んでる娘が、家事も禁止されて寝たきり生活するっていうのに、腰が痛いだの遠いだのと自分のしんどい話ばっかりで、動こうとしない母。
病院に行けと言うと、「やだ!コワイ!」・・・みたいな。
あたしも、子どもの面倒みてくれるヒトもいないし、日帰りじゃ帰れないしで、行くのは難しい。
ね?
ケンカになるだろう

結局、いつものように、怒ったあたしの様子をみて、コロッと態度が変わった。
母/「あたしも心配でたまらんやったんじゃら。」(方言でスマン)
どのクチが言うとんじゃ!?
ってことで、様子を見に、妹のトコロに行ってくれたのだった。

妹の状態はまだ変わらないので、心配は尽きないんだけど、余計なストレスはひとつ解消した。

疲れる母だ
自分にできるのは、ヒトのフリ見て我がフリ直すことだわ。

たまった仕事をこなして、ねこたちを2回目の回虫駆除に連れていかなければ
また、いやがる てぃーちゃんを無理やりカバンに詰め込むトコで血だらけだな。あたし。

仕事で絵を描いてると、こっちに絵が出てこないんだねえ。
すまないねえ。


応援ヨロシクで~す
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ! (cat)
2007-10-09 17:57:09
姑にそっくりで驚いちゃいました(;^_^A

疲れることは絶対にしない方でしたよ~

親子だから喧嘩できるけど、私はどんな状況でも使われていた記憶が・・・

思い出したくないのでこの辺で退散しまーす(笑)

返信する
びっくり!! (よしもとりえ)
2007-10-11 15:14:10
えっ!
あんな面倒な年寄りが、他にもいたなんて~!?

・・・お察しします。
お姑さんだと、言い返すこともできず、さぞストレスがたまることでしょうね。

うちの面倒な母は、せっかく行った妹のトコでボケをいくつもぶちかまし、かえって妹に苦労をかけたようでした。
ボケまで・・・!?
返信する
お、おかあさーん。 (たーこ)
2007-10-11 20:58:32
そ、それはあんまりだよ。喧嘩になるのも納得。りえさん、大変だね。ウチの親をみてても思うんだけど、年老いてくると自己中心に拍車がかかってくるような気がする。体もきついんだろうしねえ。いやいや、最近の年寄りは元気よね!うちらに比べて暇もあるはずよ。振り回されないように…したい!
返信する
涙・・・ (よしもとりえ)
2007-10-12 12:25:52
しかも最近、すぐ泣く母・・・。
ボケてる上に、情緒不安定気味・・・・。

たいへん、扱いづらいです。

振り回されないように・・・したいよね!
返信する

コメントを投稿