元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

また、小さな不幸が・・?

2008-01-15 15:44:26 | Weblog
今日は、自分とこのクラブの練習日。
また少ない人数で楽しく練習していたら、ケイタイが鳴ったよ。

『○○小学校 着信』

あぁあ~
これ、ロクでもない連絡だよね。

「○○小学校の保健室ですが、上娘ちゃんなんですが・・・」
あぁあ~いきなり、保健室~
また頭痛でもしてきたか、上娘?

「中休み(ちょっと長い休み時間)にお友だちとぶつかって、こけてしまったそうで・・・」
えぇえ~

ちょっと緊張する。
上娘が幼稚園年中のとき、同じように電話がかかったことがある。
『お友だちとぶつかって転んで、顔をサッシにぶつけて切ってしまいまして、今、園長と病院に向かいました!』
って言われて病院に向かったことがあった。
上クチビルがハサミで切ったようにさっくり割れて、血まみれだったさ

・・・思い出して、ちょっと青くなる。

「・・・で、ひざをぶつけて痛くて曲がらないようなんです。病院に行った方がいいかと思います。」

なーんだ


上娘め、ま~た必要以上に痛がって、先生を困らせてるな
んでも、そんくらいでよかったよかった

クラブの仲間に「今から学校に迎えに行って来ます」というと、
「たいしたことないならノック受けていけば?」
とウレシイ言葉が。
たいしたことないので(!?)、ノック受けてから学校に向かった。

先生め、そんなことで親に電話かけてきちゃって、ダメじゃ~ん!
・・・とか何とか気楽に構えて、にこやかに保健室に入った。

「すいませ~ん!○○の母で~す

・・・娘、アイシングでひざグルグル巻き。
立てない。歩けない。頭も打ってる!?
ひざ、腫れている
全速で走って、いきなり出て来た友だちと衝突し、空中を1回転して頭と足をぶつけて倒れたそうな。
一体どうなったのか、自分でもよくわからなかったらしい。
景色が回転したんだと・・・
アホめ・・・  

確かに、これは病院行きです

養護の先生に病院に電話してもらって、そのまま行きつけの整形外科へ。



ああっ
あたし、上下ビシッと完璧なジャージ姿だったよ

いいえ。体育の先生ではありません・・・

これでも母です・・・



レントゲンなど撮って検査した結果、骨に異常はありませんでした。
ただ、どうも軟骨にヒビらしきものが
とにかく、2~3日はサポーター巻いてあんまり歩かないようにして、様子をみます。

たしか、おととしくらいに、やっぱり全速力で走ってアタマをぶつけてたいへんなことになったよな。上娘。

いいかげん学べ。娘よ。




よかったら、応援クリックよろしくです・・・
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小学校からの電話って… (たーこ)
2008-01-16 00:23:21
結構、いろいろな理由でかかってきます。
怪我、熱っぽい、鼻水だらだらで苦しそう(笑)
クラスの子と喧嘩して泣いた、ケーブルテレビに田植えのシーンでうつるけどいいですか?などなど…
上の子が六年の時、「くじであたりましたよ!運動場で気球に乗ります」と聞いた時はぶったまげました。
なんか毎年、佐賀のバルーンフェスタの宣伝もかねて
クラスでひとりずつ数メートル浮けるらしい。
転入したてでえっ?てかんじだった。
でも、携帯にかかって来るのは病院の時ですね。
ウチも小学校の時は怪我、多かったなあ。お大事に。
返信する
ほんとに (よしもとりえ)
2008-01-16 16:44:01
学校からの電話は、ヒヤッとしますねえ。
親の試練ですな。
あたしも中学のとき、遊んでて落ちて腎臓つぶれて入院したことあるから、さぞ親に心配かけたことでしょう。
子の安全は、祈ることしかできなのだった・・・。

気球、いいね!
なかなか乗れないよ!

うちもいつか、そんな幸運が訪れますように・・・。
返信する

コメントを投稿