元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

忙し忙し

2010-12-02 14:51:19 | Weblog
今日は、仕事だ。

練習に行けんかった
なんか、ものすごく行きたかったのに、今日は行けない。

今、上娘の三者面談から帰ったよ。
1年坊主だし、別に困ってることもないし、雨の中30分近く歩いて行ってまで話すことなんてないのさ・・・
ビシャビシャですわ

んで、ひきつづき仕事なんですが、夜は下娘が練習だ
・・・とちょっと遅れて、上娘をダンスに送り
とある厳しいオーディションに受かるために、コツコツがんばってる上娘。
・・・で、送ったら、そのまま中学の委員会。
・・・の途中で、下娘を迎えに行き。
帰ったらすぐ、上娘を迎えに行き。

どーなってんだ。あたしの今日の時間は
仕事させてくれよ

・・・てなワケで、練習に行ってる場合ではないのでした
こういう忙しさは、母親業特有のモノか?




先日、ジュニアの初心者クラスの素振りを見てて、やたら後ろから振りかぶってるのが気になった。
はね上げとか、思いっきりヒジを後ろにひいている。
誰もそんな風に教えてないハズなんだけどな???

試しに、構えさせてみた。

たくさんの子が、ヒジをカラダのヨコにつけたまま。
(肩からヒジまでがカラダにくっついている状態。)
ヒザもお見事にまっつぐ

・・・いやいやいや
いつも言ってるのに

素振りを中断して、構えから。

ヒジを、カラダの前に出させた。
すると、何人もが倒れそうになる
ヒザを軽く曲げさせた(ゆるめさせた)。
すると、何人もが、プルプルふるえて立っていられない。

た~の~む~
毎日外で思いっきり走り回って遊んでくれ~
木登りとか塀の上歩きとか、危険な遊びをしてくれ~

・・・とか願っても叶わないので

ジュニアの度に、走ったりステップしたり体幹鍛える運動したり、地道にがんばるです・・・


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思います… (SJBC監督)
2010-12-03 09:49:06
子ども達の筋肉というか体というか。
外で遊ぶための筋肉すらないんじゃないの?って思う子が
たくさんいますね…。
体幹どころの話じゃないですもんね。
特に低学年生…。
そこから鍛えないと…ですね(涙)
返信する
ですね。 (りえ)
2010-12-08 15:51:40
どこも同じですね。
だから、まずたくさん走らせています。
春はバタバタ倒れていた子どもたちも、秋には先輩たちについていい走りをするようになってきますね。
(全員ではないですが・・・)

んでも、そこは基本中の基本で、そっからやっとバドの練習が始まるカンジです。
先は長い・・。(涙)
返信する

コメントを投稿