元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

国指定親子共同キャンプ計画会議

2009-08-03 13:40:36 | Weblog
・・・という会議をやっている。
家庭内で。

フツーに家族でキャンプに行く予定なんだが、ただ親が連れて行くだけっつーのも、面白くないワケで
事前に話し合いをして、スケジュールやら献立やら持ち物やら係やら、子どもと一緒にきめて計画通りに進めれば、楽・・・・ああ、いやいや、楽しいかと

んで、会議をやると言ったら、下娘がはりきってタイトルパネル(画用紙)を作った。

表題「国指定親子共同キャンプ計画会議」

いや、やる気が見えますね
でっかいことをやりたがっている感が伝わってきます。

その表題でレジュメをつくり、4回の会議を経て、「キャンプのしおり」も作りました
買い物リストも持って行くものリストもバッチリなので、とてもいいです。
スケジュールも時間をバッチリ決めているので、さくさくいきそう。
何より、子どもたちがスケジュール管理などをやってくれるので、だだをこねられることもないであろう

ちなみに、あたしは「火係」だ
炭火係



昨日の日曜日は、校区の夏祭りだった。
しっかり、フランクフルト売り場に手伝いに呼ばれていた、あたし。
今回はちゃんと「ウコンの力」を飲んでから出動
ケチャップやマスタードまみれになって、売った売った。フランク。

祭りって、ただ行くのも楽しいけど、主催側になるのも楽しい。
なんだか、大学ンときの学祭や寮祭を思い出すわ
寝ないで準備してたなあ
(いや、けっこう一人で寝ちゃってたか・・?)
オトナになっても、お祭り好き

そして、今年も子ども会の秋の文化祭でやるお笑い劇に呼んでいただいた。
ウェンディの弟役らしい。
・・・つーことは、「ピーターパン」ですね
目の前で、ウェンディ役を頼まれてたの、ガタイのいいオッサンでした・・・オイ

上娘は、9月に舞台が決まっているので、夏休みは練習だ。
こっちは、ユーレイ役

ああ、早く仕事を終わらせて、アレやってコレやって、髪も切らなきゃ、歯医者も行かなきゃ、いろいろたまっている

国指定親子共同キャンプの準備もあるし、今年は25年ぶりの高校の同窓会もある

・・・とりあえず、ビール・・・


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい発想! (ゆうパパ)
2009-08-05 06:36:23
「国指定親子共同キャンプ計画会議」っていいですね。なかなか出ないですよ。

キャンプですか、毎年やるっていいですよね。
私はアウトドア好きなんですが、奥さんは虫が嫌いなので夏のアウトドアも大嫌い。
歩くの嫌いなのでハイキングも大嫌い。
ってな感じで私と嗜好が合わないようです。
まあB.B.Qくらいなら着いて来ますが、最近忙しくて、B.B.Qやってないですね。

え~凄く細かいことなの聞き流してください。
誤:レジュメ→履歴書、職務経歴書
正:アジェンダ→議題、検討課題
だと思います。(重箱隅つつき?)
返信する
ミラー番とりました~ (じょ)
2009-08-08 15:52:24
59095ミラー番取りました~(*^_^*)

あ゛つ゛い゛~ ~ ~

返信する
Unknown (よしもとりえ)
2009-08-11 16:19:00
>ゆうパパ様

いつもありがとうございます~!!
ははは。レジュメ、まちがいでしたね。
ずっと指摘されないまま使ってましたよ。
ありがとうございます。

ウチも、虫除け持って昆虫採集に行く不思議。


>じょっくん

ミラー番、おめでとう!!
HPまだいじれないので、もう少ししたら名前載っけさせてね!
返信する

コメントを投稿