元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

バドづけ

2010-10-07 16:08:35 | Weblog


下娘の手。
この子は、生まれたときにはリスザルのような手足であった
手と足が、長細く指長。
きっと握力少ないんであろうな。
素振りで、いきなりマメができてつぶれた。
よくがんばった
マメができた場所がおかしいかな、と思ったんだが、下娘の教室のコーチは
「オレも1日ノック出してたら、手が疲れて握力なくなって、マメできますよ
と言ってくれたので、まあいいのか
痛いそうだが、県で3位の低い位置から九州大会に出るのだから、よっぽどがんばらないと勝てないであろう。
痛いのガマンしてがんばっている、下娘

今がんばらんで、いつがんばるかー

あさってから、上娘は舞台

こっちも送り迎え、弁当もいるし、来客もあるから掃除しないとな。
受付などのお手伝いもあるな

・・・・


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州大会頑張れ! (ゆうパパ)
2010-10-11 18:43:53
九州大会頑張ってきてください! 下娘ちゃん!

九州大会ってどちらで開催ですか?
熊本の八代? だったらコートマットで試合できますけどね。ABCの本戦会場にも使われますよね。

今日はクラブの練習に某有名ラケットショップの人が来て一緒に試合していただきました。
もう完全に手のひらで遊ばれてる感じです。
所属協会の講習会とかで教えていただくことはあっても直接試合とかはしてもらわないのでっ試合後、色々アドバイス貰ったりして有意義な練習でした。

う~ん しかし悪いところは判ってもなかなか直せない。
今日のアドバスで痛いところを衝かれたというのが「試合の時、自分の球の時しか動いてない。パートナーに球が行った時に抜かれてから動いたんじゃ遅いです。常に抜かれるんだって意識を持ってないと最初の一歩が遅れます」。。。
確かにそうだ! パートナに行ったらまかせっきりだったかも。
つうか打ったら足止まってることが多いかも。
あと「集中!」って言葉いい言葉だけど、言った以上は絶対にそのプレーでミスしちゃダメだって。
特にサーブミスるのはダメで、ダブルショックで試合が壊れるからミス連発するくらいなら使わない方が良いって。
ううううう、確かに集中出来てないかも。
まあ他にも色々言われましたのでこれからの練習課題にしていきます。
24日は私も試合です。箱抜けはしたいですね。
返信する
子どもの可能性 (よしもとりえ)
2010-10-12 12:23:35
ありがとうございます!
とにかく、できるだけのことはやっとかなきゃ!!です!!

九州大会は、大分県別府市であります。
別府温泉旅行ですよ・・・ちがうか。
別府アリーナというでっかいトコであるそうです。

子どもは不思議でスゴいです。
今までできなかったことがある日急にできるようになってたり、試合中にいきなりできてたり。
オトナは普段の練習以上のことはできませんけどね。
子どもの可能性は、かなりでっかい。
・・うらやましいですね。

あたしも、自分の弱点直すの、がんばります・・・。
返信する

コメントを投稿