元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

また捻挫

2007-05-07 15:35:10 | Weblog
身替わりさんは、どうした~
水晶のブレスは、何をしてんだ~

GWは練習休みだと思ってたところが、近くのクラブの方たちに誘っていただいて、3、5、6日が練習となりました。
5日は子どもの日。
各区の体育館は、子連れに無料解放なのでした。
昼間は多いから、夜7時集合で、家族で。
そんな楽しいはずの練習が・・・。

雨だったから、床が湿気でピタッと靴ウラに吸い付くんだね
フツーに打ってたら、着地に失敗して(・・・てことは、ジャンプしてたのね!?)今度は右足首をバキッとやってしまいました・・・

2~3年前(もう忘れた!)に、ここの体育館でハデに左足を捻挫して、お友だちに病院まで送ってもらい、1ヶ月練習できなかったこともありました。
ここの体育館は、危ないっ

・・・え?ちがう?
はいはい。

ただでさえケガが多いもので、手ごたえで(足ごたえ?)1週間程度のケガだと自己診断
帰ってすぐ患部をキンキンに冷やして、あとはシップ。
昼間は、バンテージで足首固定。
てきぱき。

最初は痛かったですが、今日はだいぶ歩けます。
・・・来週、試合だよ。
まただよ。いっつもこんなだよ。

まだちょっと腫れてて、内出血もちょっぴりありますが、これだけ動けば大丈夫です。
あと何日かしたら、また練習できます。

きっと、足の使い方がまだおかしいんだろーなあ。
うまいヒトは捻挫なんかしないもんなあ。

あ~あ。


とか書いてる今日は、家庭訪問よ。
さっき一人来て、もうすぐもう一人の先生が来るの。
足が痛くても、大掃除よ

GWに余分に練習できた分、こうして連休明けにお休みになってしまうとは
結局、相変わらずツイとらんとです。
どげんしたらよくなるとでしょうか・・・。

またまたお見舞いクリック、よろしくです
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靴のサイズは (テマニス)
2007-05-08 13:25:14
私は右足捻挫中です。困ってます。

ウチの選手で、よく捻挫する子の靴を見たらジャストサイズでした。
最初は「ワンサイズ上」をちゃんと使っていたのに、育っちゃったんですね。
大きめに買いなおさせたら捻挫がなくなりましたよ~。

あ、でも成長期じゃないから最初からサイズは大きめ使ってらっしゃるでしょうかね…。
うーむ。

お大事に。
返信する
サイズは (よしもとりえ)
2007-05-08 22:43:27
ちゃんとワンサイズ大きめの、25.5センチです

え??でかい??
ええ、手も足もでかいんですよ
バドを始めてから、それまで無理やりはいてた24.5センチの靴が入らなくなりました。
今、普段は25センチ。
また最近育ったのかなあ・・・

テマニスさんも、右足ですか。
あたしもです。
左ふとももを肉離れで痛めてマニュアル車に苦労しましたが、やっとこオートマ車に買い替えて、これで大丈夫だと思っていたのに。
困ったもんです。
返信する
Unknown (テマニス)
2007-05-09 15:57:39
25cmにびっくりしました!

私は間抜けの小足で足くじきやすいんですよ。
うらやましいです。
返信する
Unknown (よしもとりえ)
2007-05-10 11:29:49
びっくりさせてしまいましたね。
けけけ。

足をくじくのに、きっと足の大きさは関係ないのです。
ちっとも安定していません。
大きいのに。

カワイイ足がうらやましいですよ。
返信する

コメントを投稿