あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

ウォーターボーイズ観ました

2012-06-11 23:27:25 | 映画

台所に降りていくと、ちょうどBSプレミアムで「ウォーターボーイズ」やっていたので、ごはんを食べながら観ました。

おもしろかったです。おもしろすぎました。美しき青春。

まんがなら「やっぱりまんがだなあ~。」と思って笑い飛ばすように、映画でも「映画ならこうでなくっちゃ。」と楽しめばいいんだと思います。うん・・。まあ、こう来なくっちゃおはなしにならないもんね・・・ってところどころで思いました。

そして見終わってから、この主人公さんが妻夫木聡さんだと、やっと認識。(遅い・・・)そういえば、トヨタのドラえもんのCMの、のび太くんと同じ顔だわ・・・。はっ、そしてこの人が玉木宏さんなのね。ずっと玉置宏さんと区別がついていなかったというのはひみつだ。本日、ちゃんと認識いたしましたっっ!!(大丈夫か・・・なまりん・・・)

最後の見せ場のシーン、多分長時間のロケをやったんだろうなあ・・。光が昼間の光と夕方の光が混ざっているんだよね・・。なんか、そんな風に気がつかなくてもいいところに気がついてしまって、自分がちょっとイヤだなあ・・・と悲しく思ったりもしました。ヒロインは、高校のとき、クラスで一番人気のあった女の子に似てたなあ・・・。

後の解説で、出演した俳優さんたちは、やはり、かなり長い期間合宿して、毎日6時間くらいシンクロナイズドスイミングの練習をされていた・・・と知りました。だよね~・・・。そのくらい訓練しないと、あの動きは無理だよね・・・。だから、ストーリー上で、いろいろピンチなことが起こるから、リアルだと圧倒的に練習時間が足りないよ・・・と、おばちゃんはマジで心配してしまったのよ・・・。

でも、解説の山本晋也カントクも「若さっていいね!!」ってすっごくほめてらしたし、まあ、その通りだと思います。みんなかわいかったよ!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこ熱 | トップ | minne(ミンネ)に登録してみま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事